NICO(新潟産業創造機構)の企業支援の相談会で「くらたまなぶ」さんのもとへ

 

創業前にリクルート在籍時に1回、ブログ観たら11年前に相談に行っていました。

https://ameblo.jp/katsuegu/entry-10041536809.html

 

創業後にも1度、今回久しぶりに3度目お伺いしました。

 

著書はこんなかんじです↓

 

新規事業で頭の中がどうしても整理できなくて、

 

危機感ばかりが募っていたので、

 

みたび門をたたきました。

 

有難いことにご記憶いただいていて、1to1で贅沢にも1時間ご相談をさせて頂きました。

 

遠くの正解探しではなく、身近な、身の回りに多くヒントがありそうだと気づかされました。

 

奥さん、子供、社員、クライアント、候補者、日常接する身近な人の不満、グチを集めていきます。

 

それをひっくり返して、夢にし、ロマンにし、そろばんをはじきます。

 

私はどうしても収益ばかりに目が向いていました。新しいサービスを自ら作り出す。

 

苦しいプロセスですが、会社の発展、社員の物心両面の幸せの実現の為、やったります。

 

くらたさん有難うございました!