身体を通ったからこそわかること




頭で理解するのとは全く違う




会社経営をしていて、




本やCD、DVD、講演を通じて納得すること、



分かることと、身体を通ったからこそわかることは決定的な違いがあります




私の経験したバスケで言えば




厳しいトレーニング、



生きるか死ぬかのサバイバル



をくぐる経験、



人生全て投げ打って打ち込む、



それに懸ける経験



これは体験しないとわからない



だからアルビにいた仲間は言葉に出来ない共通言語がある



本や、DVDをいくらみても質感は共通しえない




今回会社でインパクトのある事柄が起きました。




やっぱり通過経験が価値観を変える




身体を通るかが大事



体験なき世界には能書きしかない



全ては身体を通ることから始まる



這ってでも、吐いてでもやりきること



僕は体験なき世界にはいたくない




やったります