少し帰りが遅かったり、ちょっと夜に家で仕事をしていると、



仕事やってきているんだからと、つい言い訳をして洗い物を片付けず寝てしまう。



帰ってきて美味しいご飯があること。



小さい子供の世話をしながらご飯をつくってくれていること。



感謝の気持ちがあれば、自然と自分で食べたものくらい洗おうと思う。



心にスペースが大事。



当たり前だと思うと感謝が消えてしまう。



言い訳が出ると心にスペースがなくなってしまう。



毎日メンバーが休まず会社に来てくれていること。



毎日来てくれてありがとうという感謝の気持ちがあると、



感謝をしながら皆のデスクを磨ける。



全ては心が引き寄せていますね。



ちょっとですが、洗い物完了。
心はスッキリです。



感謝して寝るとします。