第16戦@鶴舞カントリー倶楽部@東コース | 若大将の下手ゴルフ

若大将の下手ゴルフ

ブログの説明を入力します。

さて。





前回の続きでニコニコ






台風の影響での強風、スタート時間ギリギリに到着からの~


同伴者さんは、テイーチングプロ(中井学さん)や女子プロの卵(Yちゃん)、Aさんとゴルフ上級者さん達に囲まれてのラウンドになりました。(;´▽`A``







この日はOUTからで、ボギースタート音譜







緊張していて逆に良い感じかも~ニコニコ







と、油断をするとすぐにダボ、ダボ・・・ガクリ









プロも流石に この日の風に手こずっている模様・・・ショック!









前半は1~2回ほどですが、同じ様な場所から打つ事があったので、しっかりと盗み見してきましたよ!にひひ


若大将の下手ゴルフ-120620_122022.jpg


相変わらず強風治まらず。。。叫び







午後もスタートホール(10番)はボギー発進アップ









しかし!! 



この日はこのホールを最後に体力全てを使い果たしていました。




早っビックリマーク(笑)(^▽^;)











まぁ、言い訳なんですけどね・・・







前回も書いたように、この一緒にラウンドされている方達に自分の下手ゴルフで、ご迷惑を掛けてはいけないと神経を使っていたのと、強風の中、知らず知らずの内に体力を使っていた事で、後半2ホール目からは、集中力も体力も無くなっていました・・・ドクロ











それでも、この先このような方達とラウンドする事はそうそう無いだろうと思い、何とか最後まで踏ん張りながらラウンドしてきましたが、言うまでも無くスコアはダメだったので、プロの技や攻め方を見て勉強させていただきました!ニコニコ









転んでもタダでは起きませんよ~ビックリマークにひひ








プロ、16番(ミドルホール)でドライバーが左の斜面へ。







2打目、つま先下がりでラフ&前方には木が数本。







横(フェアウェイ)に出せば、3打目の距離が残りグリーンオンが難しくなるし、前(ピン方向)に普通に打てば間違い無く木に当たるか、上手く打っても枝に当たり脱出失敗の可能性が大。








そこで、プロの選択はドライバー(直ドラってやつ音譜






そのドライバーを前(ピン方向)に低く打ち、林を抜けフェアウエイ横のラフまで。






3打目、ナイスショットでベタピンビックリマークのパーで上がり、続くロングではバーディークラッカー



と、後半は37で廻っていました。( ̄□ ̄;)!!











後で、16番の2打目の直ドラの話しを聞いた所、とにかく低い球で100ヤード前に打てれば、OKだったんですよ~!との事。




そう言う、選択肢もあるんだな~と勉強になりました。












それと、やはりこの日の強風で普段、ラウンドして疲れる事など滅多にないのに流石のプロもかなり疲れたとおっしゃっていましたが、「そう言う時こそ考えながらゴルフをするんですよ!」と教えてくれました。(詳しくは内緒)(笑)にひひ









他にも参考になるお話が沢山聞けて本当に良かったですビックリマークニコニコ









強風&ゴルフがお上手な方達の中での大変なラウンドでしたが中止にせずに行って良かった~ラブラブ!






 レギュラーティー




OUT    47 (18)





IN     56 (19)





TOTAL  103 (37)







100叩きの刑。。。


まぁ、今の実力かな。。。






次回は天気が悪くても頑張るぞ~にひひ