房総の米フェス「ライスデー房総」無事開催いたしました! | おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

お店周辺のおいしい「いすみ米」だけを使ったおにぎり屋さん「おにぎり工房かっつぁん」の店主、
その名も「かっつぁん」が、お店の日常をブログにします。

私の中での一大イベントであった、

11/27に開催されたライスデー房総が、無事終了いたしました。

 

 

正直、春先からの準備している最中は、全く割に合わない

仕事だなぁ、と、理解していたにも関わらず、モヤモヤ感が

ありました。

 

 

しかし、開催時期が近づき、まずはフライヤーが出来上がって

来た時に、よ~し、これはやらなきゃ!と改めて気合が入りました。

 

今更ですが、改めて見て下さい。

 

 

本当に素晴らしい出来だと思いませんか?

終了した今でも捨てられないんです。

松下さん、ありがとうございました。

 

 

そして、開催日前日、

房総米店のPOPの設置に立ち会った時、

今まで準備して来て良かった~!と思いました。

 

余計な飾りはいりません、これだけで十分でした。

勿論、これも大切に回収しました。

奥村さん、ありがとうございました。

 

 

そして迎えた当日、

続々と出店者が到着する最中は、雨もシトシト降っており、

本来ならテンション下がりっぱなしですが、さすがは全天候施設の

ハーブガーデン、中に入るとそんな事も感じさせないどころか、

だんだん並んでいく出店者の顔を見て、想像の世界が現実になって

行くうちに、こりゃ行ける!と確信しました。

 

 

開場してからは、どんどん増えて行くお客様に、ナチュラルハイ

状態になり、埋まって行く駐車場も、誘導を買って出てくれた、

千代ちゃん、牧村さん、山本さん、康平くんのお陰でスムーズで、

すべてがうまく回ってくれました。

 

 

お陰様でお客様と出店者の笑顔とおいしいに囲まれ、

私が一番しあわせな時間を過ごさせてもらったようです。

 

 

 

 

そして、実はこんなのあったんです!

 

ライスデー房総オリジナルラベル日本酒

 

ライスデー房総オリジナルメニュー

ハーブガーデンレストラン サンドロップ

 

 

兎にも角にも、本当に、

すべてのご来場のお客様と、ボランティアスタッフの皆様、

出店者の皆様に感謝申し上げる次第です。

 

 

最後の最後までお手伝いしてくれた、江崎さんとどらちゃんにも

最大の敬意を表します。

 

 

よ~し、またやるかぁ~!?

ね、小畑さん!