おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

お店周辺のおいしい「いすみ米」だけを使ったおにぎり屋さん「おにぎり工房かっつぁん」の店主、
その名も「かっつぁん」が、お店の日常をブログにします。


テーマ:
今月は健康って大事だよなぁー、って改めて痛感させられる
月になりました。




まずはこのブログでも話題にしました、我が家の愛犬くん。


一時回復したのはヌカ喜びで、
昨日、ついに獣医からも見放されました。


回復があまりにも遅く、これ以上の治療はムダだと・・・


散歩が大好きで、食べることが大好きで、
その時の勢いは老犬になっても変わらなかったのに、
散歩も100mくらい、ごはんちょうだいとも吠えない、
全く覇気の無い犬になってしまいました。




そして、愛犬と呼応するかのごとく体調不良だった自分。


5/4のハーブガーデンはお昼に早引き、
5/14のサーフタウンフェスタは当日欠席、
回復したと思ったらまた悪くなりの繰り返しで、
正直、まだ咽喉の調子が100%じゃない。




そんな中で、さらにショックな出来事が!


仲間が突然のくも膜下出血により帰らぬ人となり、
先輩が突然死していた事を知らされました。




自分で商売を始めて以来、健康を害した事もなく、
逆に健康を害する時は死ぬときだ!なんて強がっていましたが、
周囲の心配を考えるとそんな勝手な事を言ってはいけない!
と強く感じる今日この頃です。


また、体調が悪いと周囲の空気まで暗い物にさせて
しまいます。


イベント中心でやらせてもらっている以上、
いつも明るく、健康的で接しなければなりませんね。



亡くなった仲間と先輩には、今となってはご冥福を
お祈りするしかありませんが、私の中ではいつまでも
輝き続けているお二人です。


私も常に明るく輝く存在になりたいですね。




今後のスケジュールです。

AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログで書きました我が家の愛犬、
実は獣医も1週間で回復傾向が見られなければ
治療をストップする、とまで言われたくらい
数値が悪く、かなり心配しました。



が、治療の甲斐あって、驚異的な回復を見せ、
また1歩歳を取ったような感じになりましたが、
100%とまではいかないまでも元気になりました。



ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。



それより、自分の体調が完全復調してくれません。
困ったものです・・・




そんな中ですが、今週末もカラ元気でイベント
ガンバりますよ~!





14日(土)
SURF TOWN FESTA


夏先取りの暑い日々が続いておりますが、
太東海岸ではもっと熱いイベントが待ってます!

日々の情報などは → こちら から



この日は、太東海岸からもさほど遠くない、
長者商店街でも「長者マート」がグランドオープンします!





当店もおにぎりだけ参加させていただきますので、
こちらにも是非!!

詳しい出店情報などは → こちら から





15日(日)
大原漁港・港の朝市



もう説明の必要はないですネ!
毎週開催となった港の朝市、15日は今まで通りの荷捌所です。

詳しい情報は → こちら から





16日(月)
東金コイノニア・カフェGG軒

ワンデイシェフを中心に賑わっている今話題のCafe、
コイノニアにいすみ・大多喜よりGG軍団が光臨します。

自家焙煎COFFEEのスペシャリストのG、
ベジラーメンのスペシャリストのG、
そして、おにぎりのG、
が東金に集結です。

ガッツリ、ゆったり、召し上がっていって下さい。

詳しい情報は → こちら にアップされます。




17日(火)は臨時休業いたします。



よろしくお願いいたします。








AD
いいね!(7)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
7日連チャンイベント出店、無事終わりました。
イヤ、無事じゃなかったですね。



4/29ハレノヒ万博、終始吹き続ける強風で目がやられ、
最初から充血スタート。


4/30牡丹園は、前日の休息のごとくまったりと過ごさせて
いただく。しかし、それがのちのち大変な事に。


5/1港の朝市、ここはソツなくこなす。


5/2牡丹園、ちょっと体調が悪いぞ? 30日にクロネコ
から風邪をもらったかな?
早めに撤収させてもらう。


5/3養老渓谷音楽祭、たのし~イベントだから、こちらも
楽しんでしまったら、午後から体調絶不調。


5/4ハーブガーデン、すでに仕込みすらままならず、
気持ちだけ仕込み、現場に着いても覇気なく
午前中で撤収。ひたすら寝る。


5/5勝浦東急ふれあいフェスタ、前日のガッツリ睡眠で
体調かなり復活、も、また強風。


てな感じでした。


実は、1日と2日は星空の小さな図書館用おにぎり、
3日はチーズ工房千の寺子屋用おにぎりの仕込みも
あり、結構ムチャしてましたねぇ~。


さらにさらに、
我が家の裏の防風林に住んでいる愛犬が、
私の体調に合わせるかのように、一切食べ物を口に
しなくなり、イベント終了後に獣医に連れて行くと、
「肝炎」との診断。


毎日獣医通いのみならず、
私とカミさんがゴールデンウィークに稼いだ物を
全て獣医に持って行かれてしまいました。


歳も歳だししょうがないけど、
色々やられてしまったゴールデンウィークでした。
くたびれ損??


※愛犬は、飲食営業をしているので外飼いで、
 すべての業務終了後のみ、触れ合っております。
 勿論、病院もすべて業務終了後に連れてっております。



AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。