全国都道府県対抗自転車競技会in大三島 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日は、全国都道府県対抗自転車競技会の大会ドクターとして大三島に出張です。

朝6時半に家を出発~
会場にはもういっぱいスタッフや選手が集合していましたびっくり

男子は大三島3周の120キロ
これを先頭集団は三時間ほどで帰ってくるというのだから、めちゃめちゃ早いポーン

救護所でぼっ~としてても退屈なので…
とりあえずスタートを見学てへぺろ



男子のスタート自転車

すごいスタートダッシュ!

ツールドフランスみたいなサポートカーも追いかけますポーン



自衛隊の車両も追いかけます



本部は大型スクリーンで実況中継あります


無事にお昼過ぎには大会も終了
大きな傷病者も出ず、良かったですウシシ


午後はせっかく大三島まで来たから
ここから尾道まで自転車で走りに行きました自転車




尾道の渡船乗り場です



平坦道が物足りないので、因島の東海岸を走ってみました♪


因島水軍スカイラインというコース
アップダウンコースでなかなか走りごたえありました滝汗

予定より少し遅く大三島へ帰還

走行距離は96キロでした


いっぱい走ったので、
今日は(も?)いも炊き鍋食べて~
〆のラーメン入れて~
さらに買ってきてた塩パン食べて~

またカロリーオーバーしたかっちゃんなのでしたチーン