たなか ふさこのブログジャック⑤ | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

「自分を活かし自由に」をテーマに「考え方」「仕事の仕方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

katsuさんのブログをご覧の皆様
こんばんわ(^^)

katsu塾2期生 たなかふさこです。


またもや、一回飛ばしちゃったブログジャック💦
今回、改めて書かせていただきます。




本日は、katsu塾やkatsuに学ぶ皆さんについて書こうと思います。



katsuさんの回りにいる人、 学ぶ人は、
みーーーんな優しくて、素敵な方々ばかりなんです。




katsu塾 2期 記念撮影    オフショット❤️
 

人は本来、
皆優しくて、
素敵な人ばかりなのが前提ですが、


katsuさんの学びを深めていくなかで、
本来の自分に戻り、
一度きりの自分を生きよう!
と、覚悟した皆さんは、

発する輝きも、
見ている視点も、
発する言葉のエネルギーも違います。

振り絞ったエネルギーではなく、
内側から沸き上がる、クリアなエネルギー。

私はその、空気感が好きなのです。




ゆっきー&姐さん食事会



そんな皆さんと共に学び、

頭の中にはない、思考をとりいれ
枠を外す過程では

ちーーーーんと落ち込み
フリーズし、
ぐちゃぐちゃ
ごちゃごちゃになりながらも、

仲間と
考えや言葉のやりとりができること、
困ってたり 、悩んでいたらそっとメッセージをくれる
相談できる
聞ける
話せる



仲間がいること


本当に
有難い環境です。




私は、数年前まで
私の人生は    こんなもんだ

と、あきらめていました。


人と深く関わる事も
傷つく事が怖くて
何処かで、ストップをかけていました。



けど、
それと同時に
本来の私は
『こんな人生なんとかしたい』とも思ってたんだな


と、katsuさんの学びを通して気付きました。

そして、
人と繋がりたいという気持ちをも強く持っていたことにも気付きました。



今は学びの仲間もいるし、
大切な家族もいる。
素敵な友人もいます。


ない  と、おもってたし
手にはいらない
と、思ってたけど、
しっかり、あります。


自分のこと
本来の自分について
今ある身体と与えられた時間について


真剣に向き合うことって、
思考を深めることって


年を重ねれば重ねる程
『忙しい』
『今までの、経験』
を盾に
しない人がほとんどだと思います。


それが、いい
                 悪い


では、ないけど、



もじもじ
悶々
してるなら、


もったいない。

なぜなら、

今の『自分』でいることには、限りがあるから。



自分で
自分の人生を彩りゆたかにしたいとおもいませんか?




外に広がる景色は美しい。




お付き合い頂き、ありがとうございます(^w^)