☆パフェに発見!美肌食材☆ | 活!美肌食マイスター藤屋とも子

活!美肌食マイスター藤屋とも子

「あっ!今、口にしたものがあなたの肌をつくる!!」
食を通して活!美肌を伝授。

何年かぶりで、パフェをいただきました。


パフェ




外はまだ小雪が舞い、
石油スト―ブの炎が
ほっと暖かさを運んでくれる中で
ピリッと冷たいパフェ。


体が糖分を欲するPMSということで、
自分に許可しました。


口の中でとろける甘さに
まったり幸せ感を満喫しながらも
忘れてはいませんっ!!!


パフェの中にも美肌食材はあるはず。。。


…で、美肌食「三種の神器」
<免疫力><抗酸化力><代謝力>にヒットした食材は?



抹茶ミント小豆



免疫賦活作用の「ミント」!


抗酸化ポリフェノール
代謝のマスト栄養素ビタミンB1・B2の「小豆」!


肌老化防止の抗酸化ビタミン三兄弟
ビタミンACEの「抹茶」!


生理前は過食になりがちなので、
消化促進作用のある「ミント」はさらによし♪


「添え物だから~」と
脇によけてはもったいないですよ!


ちなみに、「美肌食マイスター」のテキストでは、
白砂糖は肌に悪い食材として紹介されおります。


…が、こちらは、今回、
脇に置いておきます。。。


どうして生理前は甘いもの欲求度が高まるのか
について知りたい方は、こちらをどうぞ。


【参考)生理前にはどうしても甘いものが食べたくなる~ 】
http://ameblo.jp/katsu-bihada/entry-12125038616.html



【活!美肌食マイスター・藤屋とも子】
http://katsu-bihada.jimdo.com/