☆韓国料理に~発見!美肌食材☆ | 活!美肌食マイスター藤屋とも子

活!美肌食マイスター藤屋とも子

「あっ!今、口にしたものがあなたの肌をつくる!!」
食を通して活!美肌を伝授。

【札幌】3/21「美肌食マイスター初級講座」



今日の受講生さんは、

肌トラブル原因を「食」から探り出そう!という方が集結。




講義後の感想を伺うと、



「『これはいいよ!』と勧められても、

 何がどういいのかわからいものが多かったけれど、

 その根拠になる話が聴けました」



「皮膚の構造と、

 それに関連した形での食べ物の話が興味深かったです」



「バランスよくいろいろな食材を組み合わせた

 食事の大切さの意味が理解できました」などなど。





「口にするもの」への意識が高まったご様子。



それに加えて、

ご帰宅された受講生さん各人から

FBのメッセージやメールで、

お礼が到着。



講師として、これくらい嬉しいことはないです!

ありがとうございます~♪



講義(1日5時間)の合間のランチは
受講生さんと一緒に韓国料理へ。


私がオーダーした定食。



韓国ランチ



メインの鶏肉は、
美肌食マイスター上級「食材辞典」に登場する美肌食材♪
そして、スープのわかめは、
初級の美肌食材に登場しています♪


そういえば、受講生さんも言っていましたが、
韓国人は美肌さん多いですものね。。。




【活!美肌食マイスター・藤屋とも子】
http://katsu-bihada.jimdo.com/


美肌食マイスター