気がついたら4ヶ月ぶりの更新。


amazonを見ていたら、面白そうなゲームを見つけました。






「アンド検索」をもじったものですが(笑)、

・2つの言葉でどっちが検索のHit数が多いか
・「風邪」というキーワード検索が多いのは何月?


というような問題がgoogleのデータを元にして出題されるので、


「この言葉が検索される背景は??」

「検索している人が欲しい情報は何??」


とか考えながらクイズを解くことになります。

なので、自然とユーザー目線がつくんじゃないかと思います。


効果のほどは保証出来ませんが。


※ユーザレビューを見ていたら好評価なゲームそうだったのと、その割には相場がだだ下がりしていて700円以下で買えたというのが購入した理由です。

※googleからのデータの更新は2011年をもって終了しています。

※今日届いたばかりなので、まだ2回しか遊んでません。