ニューヨーク⑤☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

ニューヨーク⑤☆

今回の旅で一番感じるものがあった場所。

{E8B176B8-31FA-4425-B43B-FBDF712F9E41}

ワールドトレードセンター跡地。




テレビで映し出されたこの映像は当時、中学生だった僕も大きな衝撃を受けました。

{67B4AAB0-8E36-40CA-A652-CF9C9CCD4D7D}




また当時の建物の残骸を見ると本当に考えられない事がココで起きたんだと感じましたね。

{CDC32542-82CE-4122-9ABC-8F1EDBEC9473}


{E7ECFCA9-638B-4095-9B56-6C63CC53BC09}




救助に使われた消防車。

{F1203AEB-664E-4BB9-96B9-705B7DF295AD}



3025人の方が亡くなられてその中には日本人の方もいらっしゃったようです。



今でも世界中からたくさんの人が訪れて小学生の団体が説明を受けていたり、中にはお祈りを捧げる方もいました。




今では同時多発テロの事について色々な説が言われています。

しかし、そのような姿を見るとどんな事があっても人の命は重んじないといけないんだと強く思いました。

{B381724A-A09E-412D-8C3C-962FDA548E43}

光が差し込んできて、不思議な気持ちに。


明るいニューヨークで命の尊さに気づきました。


Enjoyfull☆