1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 09:52:08

蒲郡を世界へ③☆

テーマ:ブログ
感動したーーーーーー!!!!!







蒲郡でこんなに熱い戦いが見られるなんて。







"蒲郡 トライアスロン"






今年で28回目!かなり歴史ありますよ~~!!







この大会は蒲郡市民の方や一般の方が出場する蒲郡オレンジトライアスロンと海外選手やJTU強化指定選手が出場するITUトライアスロンアジアカップも兼ねて行われました。





泳いで漕いで走る!!









かなり過酷なスポーツだし本当にサバイバルって感じ!!


泳ぐのだってくらげに刺されながらだからメンタル鬼!!!!





ただやっぱり競技者の苦しみの分だけ見てて感じてしまう事がたくさんあります。







僕も路上で応援してたんですが、隣にいた女性の方が走ってる選手に向けて大声で声援をおくっている姿を見て夫婦か家族で一緒になって戦っているんだなと感動してしまいました。







試合後は、優勝したウィルソン選手と準優勝したウォーキントン選手のオーストラリアチームに加入!!(トライアスロンしていないのにこの顔の黒さ)





こういう時にお仕事ですよ。しっかりと蒲郡観光大使として世界の方々へ蒲郡PRさせていただきました!!!笑



試合後でも疲れた顔一つせず紳士な対応のオーストラリアチームの方々にも感動です。


ありがとうございましたm(_ _ )m






蒲郡で毎年行われているこのトライアスロンの大会は横浜の大会に次ぐ大きな大会で本当にレベルの高いレースが繰り広げられます。



なのでまた来年、もっともっとたくさんの方々に見に来てもらって蒲郡で感動を味わってもらたいですね!!



自分はいつか一般の部で完走を目標で出場できるようにトレーニングしようかな。笑







ENJOYFULL!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-22 15:11:34

ユーロがアツい☆

テーマ:ブログ
アツすぎる!!







日本の気候じゃなくて、、、、


ユーロ 2016がアツすぎます!!







今朝の試合は僕が今大会、大注目のクロアチアがあの無敵艦隊スペインに勝って決勝トーナメント進出!!
超応援してるポーランドがウクライナに勝って決勝トーナメント進出!!(残念ながらウクライナは予選リーグ敗退。)







まだまだ熱い夜は続きそうです!


ただ日本でもっとテレビ放送してよ!って思っているサッカーファンの声も少なくないでしょうね。。







振り返ってみると4年前。ユーロの開催国がウクライナという事で、キエフへイングランドVSスウェーデンの試合を見に行った時の事♪








その日のキエフの町はスウェーデンのチームカラー。イエロータウンでしたね。







試合が始める前の街の熱気!!







平日の昼間からこんなウクライナ美女のお姉さんもハイテンションですよ。







今回のユーロでもフーリガン問題が起きて逮捕者や負傷者がたくさん出ていますが、代表戦ともなればヨーロッパの代理戦争と思うぐらい人々の感情や思いがぶつかる。



なかなか日本では経験できない事であり理解しづらい事ですね。







サッカーはヨーロッパの人達の生活の中でとても関係性が強く、歴史も深い!!


単なるスポーツではない事を感じます。







僕も日本に滞在中は日本の子供達とサッカーを通して、少しでも多くの時間を過ごせるようにしています。

その中で感じる事は、日本のサッカーが世界に追いつく為には大きな変化が必要。

自分でアクションを起こしていく人間が出てこないと難しいかなと思います。








そのきっかけとなる活動を僕はドンドンしていかないといけませんね!


そして、常にプレーを磨いて夢や目標を与えられる存在になりたいと強く思います。






ENJOYFULL!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-14 18:49:26

スロベニア人☆

テーマ:ブログ
Dóber dán‼︎ (ドーベル ダーン)







スロベニア語でこんにちは(^^)







僕が行った国の言葉。ロシア語、ポーランド語、スロベニア語。





共通して舌を捲く~‼︎

言ってる事を理解しても日本語には無い発音で話すには一苦労…。



でもやっぱり人に思いを伝えるには、言葉って大切なツール。

下手でも何でも話そうとする姿勢ですよ!

もし、海外の人がカタコトの日本語でも話してくれてたら嬉しいですもんね‼︎

言語力に乏しい自分でも今までサッカーを通して海外の人達と繋がらせてもらってきましたから!

特にラトビア、ウクライナ、ポーランド、スロベニアの人達には助けられたし思い入れが強いです。

現在、ユーロ2016が開催されていますが出場しているポーランド代表とウクライナ代表は本当に応援してます☆






そして、今日の中日新聞で何とサッカーにおいて'日本人とスロベニア人の関係性'の記事を発見‼︎

{85C8B70B-AE05-474F-8D8E-2D363A32CB4F}



現在Jリーグでもスロベニア人が活躍していますが、日本でのスロベニア人の注目度がどんどん高くなってきています!


その要因を挙げると他国から'ハードワーカー'と呼ばれるぐらいの勤勉さを持つスロベニア人の国民性にある。


それは実際に僕がスロベニアでプレーしていても感じた事で練習やゲーム前の念入りな準備。ゲーム後のミーティングでしっかり反省するあたりは日本人と似ていました。




それに加えてスロベニア人選手は本当にスマート‼︎


チームでの外国人は僕一人だけだったので監督の指示やミーティングは全てスロベニア語。最初の頃は呪文でしたね。

ただ、隣に座っていたチームメイトがさっと英語で訳してくれた時は衝撃でした!(ポーランドやウクライナの時は自分から聞きに行くのが普通だったので。)




そして、旧ユーゴ圏の伝統的な魅了されるテクニック‼︎






日本でこうしてスロベニア人が評価される事は嬉しいし、これからスロベニアが馴染みのある国だと感じてもらえたらと思います‼︎





ちなみにユーロの個人的な注目チームは旧ユーゴ圏のクロアチア‼︎


モドリッチやばいわ~





Enjoyfull☆








































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。