季節外れの吹雪&水温低下にすっかり心折られ・・・


楽しみにしていた南下を中止したカトヤンです(^^ゞ


皆さんこんにちは~(゚Д゚)ノ



そんな今日、「悪天市場」で〝ポチッ〟としたいたものが到着(゚∀゚)




それがこれ↓

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_150921.jpg

念願のZEXUS ZX-310!!




ではなく・・・!?




GENTOS??

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・

DELTA PEAK DPX-233H!!



この「GENTOS」製品を作る「株式会社サンジェルマン 」は、一部ZEXUS製品OEM元なんです(^^ゞ



現在おいらがメインに使用しているパナの「BF-280 」↓
アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・
は、広角側が少し弱く感じていて、以前から最強と謳われる・・・


ZEXUSの「ZX-310」↓
アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・
を買うか悩んでいる最中、三月末に発売したたての新製品を発見!!



それが今回購入したGENTOS製、「DELTA PEAK DPX-233H」 です!



「ZX-310」は、GENTOSでは「HEAD WARS HW-767H」 が同じラインになるのですが、今回購入した「DPX-233H」は新パーツ&新機能での完全新製品!!

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_151118.jpg

早速開封!電池にポーチまで付いた親切セット(*^.^*)



艶消しブラックボディーがかなりかっこいいですヽ(゜▽、゜)ノ

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_151204.jpg

もちろん、フォーカスコントロール・後部標識等も装備!



そしてこのライトの大きな特徴は新機能の「非接触センサースイッチ」。


ライトの前10㎝以内に手をかざすだけメインライトのON&OFFが出来ます!



これは魚がヒットした時に、慌ててスイッチを探さなくても簡単にライトオンが出来るので、かなり便利かも(*^o^*)

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_153023.jpg

メインライト点灯状態で手をかざすと・・・



消灯。

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_152854.jpg

写真では明るく見えますが、実際はほんのりと奥のほうにセンサー用の赤い光が見えます。



点灯パターンはこんな感じ↓

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_154512.jpg

「ZX-310」をお使いの方なら解りやすいかと思いますが、どの点灯状態からでも5秒経てば次のスイッチ操作で消灯になる「インスタントオフスイッチ」機能も搭載!



サブライトは高輝度5mm径白色LED×2個。

(SOS点滅パターン付き←正直これは要らない)

アオリ煽られ 生き急ぐ日々・・・-100330_153256.jpg

センサーの機能の追加で、「ZX-310」より一灯少ないですが、これくらいのほうが丁度良い位の明るさかと!



そして新パーツを使っているだけあって「ZX-310」と比較してみると・・・

青文字ZX-310



気になる明るさは「160ルーメン」(150ルーメン)


照射距離は「145メートル」(133メートル)



とパワーアップしているにもかかわらず・・・



電池寿命は・・・

HIGHモードで約18時間(約10時間)
LOWモードで約36時間(約40時間)


サブLED2灯は約60時間(3灯で約80時間



と、サブ点灯等では短くなっているものの、メインライト点灯時の電池寿命が大幅アップしています(^O^)/



そして何より嬉しいのが、製造元だけにいつも安い「GENTOS」製品!



今回の「DELTA PEAK DPX-233H」 は『悪天市場』で一番安いショップでの購入でしたが、送料込みでなんと!!





4280円ヽ(≧▽≦)ノ





かなり安いです(*^o^*)



スペック等で直接メーカにも問い合わせしましたが、このシステムをすぐに他に供給して発売される事はないそうです(・∀・)/



ヘッドランプでお悩み中の方、候補の一つにどうですか??




なんて、ZEXUSファンのおいらからは口が裂けても言えませんが(;`∀´)



今回のは、あくまで市場調査のための試験購入ですよ~(´0ノ`*)オホホホホ