フライパンひとつ♪鶏ももと新じゃがのカレー風味炒め | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。
 


週末に作りおきしたものも、
食材も尽きたので、昨日は
帰りにお買い物。



在庫整理なのかなぁ、
新じゃがと新玉ねぎは
小出しにしているようで、
夜買い物に行くと、いつも売り切れ...汗
 

野菜コーナーで
新じゃがが少しだけ残ってるのを発見!



やっと買うことができました♪



てとことで、今年初。
新じゃがを使った一品を^^





鶏もも肉と新じゃがのカレー風味炒め



久しぶりに鶏もも肉を使いました。  



2月に賞与をいただいたので、笑



一口大に切った鶏もも肉に塩コショウ、
カレー粉で味付け、薄く薄力粉をまぶしてオリーブオイルで焼いて焼き色をつけてから新じゃがと炒め合わせ、その後蒸し焼きに...



相性もよさそうだし、
彩りにもなるので、アスパラも加えました。





仕上げに強火で炒め合わせて、
塩で味を調えて、ブラックペッパーをゴリゴリ...



うーん、いい香りキラキラ



カレーの香りって、
食欲をそそりますよね~







まっ!


アスパラもほくほくおいしい~



そして、
久々の鶏もも肉だったので、
胸肉にないジューシーさに感激( ;∀;)



次に鶏もも肉を食べるのは...



8月の賞与まで待てないかも(笑)




とーってもおいしいので
よかったらお試しください♡


【材料二人分】
鶏もも肉...1枚(一口大に切る。)
新じゃが...200g(5㎜の輪切りにし、水にさらす。)
アスパラ...3本(下の硬い部分は切り取り、下1/2の皮を剥き、3㎝の斜め切りにする。)
★塩コショウ...少々
★カレー粉...小さじ1
薄力粉...適量
塩コショウ...少々
ブラックペッパー...少々
オリーブオイル...適量


【作り方】
①ボールに鶏もも肉と★を入れてよく混ぜ、薄力粉を薄くまぶす。

②新じゃがは水気をよく拭き取る。

③フライパンを熱してオリーブオイルをひき、①を中火で焼く。焼き色がついたら、②を入れて炒め合わせる。弱火で蓋をして5分したらアスパラを加えて炒め合わせ、蓋をして焼く。

④全体に火が通ったら、ふたを開け、強火で水気がなくなるまで炒め、塩で味を調える。火を止めてブラックペッパーふって出来上がり。







時短のために
レタス、玉ねぎ、かぶ等、カットされた野菜を買ったので、あとは生のオクラと、

シュガーカット中なので、せめてもと、
少しのフルーツ(苺とはっさく)も+^^


塩、ブラックペッパーにレモンを絞って、オリーブオイルのドレッシングでいただきました。


フルーツの程よい酸味と甘味が
意外とサラダに合うんですね~


これ、
しばらくハマリそう( *´艸`)



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでしたラブラブ



レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤