ちゃちゃっと炒めて簡単!豚バラとネギの塩炒め | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


昨日は忙しさのピーク
少しでも早く帰れるよう、
最速で頑張った。


が、


午前様にはならなかったけど、
帰ったのは、そのちょっと手前、、






豚バラとネギの塩炒め


遅くなるのが
分かってたので、
出勤前に肉とネギを切って、

豚バラ肉は、塩とごま油を混ぜておきました。


帰ってフライパンを熱したら、
あとはもう炒めるだけ。


たったの3分。
  

え、


簡単過ぎる。


そして、
置いとくことで、
いつもの炒め物が
格段においしくなっちゃった!


時間を作るための
ちょっとした工夫が、
思いがけず、料理を
おいしくしてくれるんですね~


嬉しい発見♪♪


置いておいて、
ちゃちゃっと炒めるだけ。


おいしさが⤴⤴するので、
良かったお試しください♡


【材料二人分】
豚バラ肉薄切り...200g(3㎝に切って塩とごま油を混ぜて30分~置く。)*長時間置く場合は冷蔵庫へ。
塩...小さじ1
ごま油...大さじ2
長ネギ...1本(1㎝厚さの斜め切りにする。)
ブラックペッパー...少々



【作り方】
①フライパンを熱して豚バラ肉を炒め、肉の色が変わったら、長ネギを入れて炒める。ネギに火が通ったら、火を止め、ブラックペッパーをふって出来上がり。







何かもう一品と思って、
朝切っておいた茄子を、味噌汁の具にしてしまいました。


お腹空きすぎてたので、


もう一品よりも、
早く食べたくて(笑)







あると思ってたご飯がなくて、、


土曜日に焼いて、
冷凍してあったフオッカチャを
冷凍のまま霧吹きしてトースターで3分


炒め物してる3分の間に
焼きたてのごとくふかふか~~
  

炒め物と味噌汁とフオッカチャ、


微妙な組み合わせと 
思いきや、、


なかなかの相性^^


たったの3分で 
なかなかの晩ごはんとなりました。



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤