なんでもない日のローストポーク | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



6日(金曜日)の夜から、
高速バスに乗り、九州の甥のところへ。。


11月に甥に娘(しーちゃん)が産まれまして。。


この連休を待ちに待ち。


上と二人でお祝いを兼ねて、
行って来ました。


甥の娘って、私からすると
又姪(まためい)と言うそう。


しーちゃんは、
それはそれは可愛くてラブラブ


生まれてまだ2ヶ月だと
言うのに、ほやーんと笑うから、たまんない( *´艸`)


可愛い又姪に会えて
もぅ顔が緩みっぱなし(笑)


心穏やかに過ごせた連休でした。



帰ってからは、 
移動の疲れと、風邪をひいてしまったので、午後から爆睡zzzzzz


目覚めたのは、なんと4時間後、、汗



買い物に行く気力はゼロ。


旅行前に
傷まないよう塩を馴染ませておいた
豚肩ロースのブロック肉で
ローストポークを作りました。



ローストポークって、
特別な日に作るイメージだけど、


昨日はなんでもない日(笑)






塩をまぶして3日、
水分を拭き取って、ブラックペッパーを多目に振りまして、







ローズマリーと一緒にフライパンで、
全体に焼き目をつけて~



二重のラップにしっかり包んで、 
炊飯に入れて沸騰したお湯をたっぷり注ぎ、蓋をして保温で40分。



取り出して、
ラップのまま、しっかり冷めるまで放置。






彩りになるものが、
人参と茹で玉子しかなかった。


ここにブロッコリーが
あるともっと良かったんだけど、
買い物に行きたくなかったから仕方がない(笑)






ソースは、醤油大さじ2、赤ワイン大さじ1、バルサミコ酢大さじ1、甜菜糖こさじ1を小鍋に沸かし、3分ほど弱火で煮込みました。


私は風邪のせいで、
残念ながら、味がわからず、、汗2



でも、上がおいしいと言って食べてくれたから良かった(⌒‐⌒)



味はわからなかったけど、
食欲はあったので、完食。



お腹いっぱい
おいしい?晩ごはんでしたラブラブ




これまでのレシピはこちらから
ご覧いただけます➡➡➡★★★
 
 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックすると
ランキングへのポイントが入ります。


ワンクリックの応援を
いただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます❤