朝カフェ♪パンケーキプレートと豆乳ヨーグルト | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{FD36B603-E98A-42BB-A063-F1216EF16DA4}

こんにちは(^ー^)ノ
くんきんです。


今日は早朝からお日様が晴れ



ゴロゴロしてるのは勿体無いので、



掃除、洗濯、洗濯、、洗濯、笑




大物はやっぱり天気のいい日に朝から干したいですよね!



で、気づくとお腹ペコペコ、笑





{9CE66280-DF98-4A30-9D2D-34A869191DCD}



パンもご飯もなかったので、
豆腐と米粉のパンケーキを焼きました^ ^


ボールに粉も豆腐も入れて、
ぐるぐる混ぜて焼くだけなので超簡単♪


甘さは控えて、甜菜糖はレシピの半分にして作りました。


レシピはこちら⇒★★★



焼いてる間に、、、




{AFED60B8-91BB-4DFF-A6D8-3630595FFB3D}


新玉ねぎと水菜のサラダ(ドレッシングはしょう油麹+酢+オリーブオイル)


{589F1EE5-51A7-4BFC-AB33-92407136BB22}


半熟目玉焼きと、


{FFEE7EC7-DF6F-4129-9492-F0BDB06D5DCC}

豆乳ヨーグルトにブルーベリージャムをONして…


濃いめのコーヒーと共に….



{7674D16F-E0A3-4DEE-B554-3F3C8D2ECF65}

ワンプレート朝ごはんの完成~



おお!なんか朝カフェ気分



ちょっとテンション上がりました( ´艸`)




{468DB59D-8B47-458E-9DAE-5BB324482316}


豆乳ヨーグルトは職場の先輩から教わって、2週間くらい前から作っては増やしを繰り返し、、

分量はこんなもんかな、と、勘で作ったので、私流になってしまっていますが、、、


かなりちゃーんとヨーグルトになっているので大丈夫



私が保証します。



と、声は小さめ、笑



良かったらお試しください♡



【豆乳ヨーグルト材料】
〈タネ〉
玄米・・・大さじ1(洗ってキッチンペーパーに包み水気を拭き取る)
成分無調整豆乳・・・200cc
〈ヨーグルト〉
タネ…適量
豆乳…タネの5倍量


【作り方】
①玄米とヨーグルト豆乳を蓋つきの容器に入れて混ぜる。

②そのまま丸2日~プルプルに固まるまでそのまま置く(混ぜない)

③②の固まった上の部分〈タネ〉をすくって別の蓋つき容器に入れ5倍量くらいの豆乳を注いでよく混ぜて蓋をして一晩~置く、プルプルに固まったら出来上がり。

*出来上がったヨーグルトをタネに、③の要領で繰り返しヨーグルトが作れます。



3つのランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆