おかわりしたい!新玉ねぎのスープ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{15E8765A-3022-47DA-AAF3-53F9997A9DE4}

おはようござまーす(^ー^)ノ
くんきんです。

昨日は、次回カフェ(不定期に営業しています)でお出しするランチの試作、試食を…

作っては食べ、食べては作り、、と、
とても幸せな1日でした(笑)



{79E2B921-CF6D-4B16-B50D-4A3C41AFF587}

焼きカレーパンとそれに合うスープ、サラダ、、

もう少しサラダのボリュームを増やして、このメニューでほぼほぼ決定^ ^




{DE68EF5A-4237-43AA-9BC2-A051A7AB8539}

今日は、この焼きカレーパンにピッタンコなスープをご紹介♪♪




{42A8BD91-46CB-4F21-92EF-2A5523A13BC3}

新玉ねぎのスープ

何年か前にブロ友さんに教えてもらって、ひとくち食べて感動した平野レミさんの新玉ねぎのスープ♡

それを参考にして作りました♪


今しか会えない良い人よ(by平野レミ)


この時期しか食べれない、旬の味、
お金のかからない贅沢スープですウインク


【材料2人分】
新玉ねぎ…1個半(薄くスライスする)
水…1カップ
豆乳…1/2カップ
塩…少々
ブラックペッパー…少々
オリーブオイル…少々


【作り方】
①玉ねぎと水を鍋に入れて中火にかける。煮たったら弱火にし、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。

②①をなめらかになるまでブレンダーまたはミキサーにかける。

③②と豆乳を合わせて火にかけ、塩で味を調え、沸騰直前で火を止める。

④カップに注ぎ、ブラックペッパーを少々、と、オリーブオイルをチラッとかけて出来上がり。


{D2555D20-D790-4DEE-9759-2EA540777C44}

ひとくちひとくち、味わいながらいただきました。


素材の甘さにほっ照れ


あらためて感動~~~


旬のものは本当においしいですよね^ ^




新玉ねぎがあるうちに…
とーってもおいしいので、
良かったらお試しください♡




毎日の応援が
とても励みになっています。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆