カリッしっとり柔らか〜♪鶏ムネ肉の唐揚げ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{55659028-6673-495E-AC04-FDCA63A17545}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。



昨日から
またまた寒さが戻ったので
春の気分は一旦返上、、


セーターの下にはヒートテック
コートはもう着ないつもりだった
ダウンを出し、


今日はすっかり冬の装い。



うーん重い(笑)



早く暖かくなって欲しいですね~




{162FC837-896C-4958-8CA1-52D8B60AF429}
鶏ムネ肉の唐揚げ

先日、下が作ってくれた
唐揚げが、超おいしかったので
その時聞いたレシピを参考に、
鶏ムネ肉で作ってみました♪

【材料3人分】
鶏ムネ肉…1枚(縦半分に切り、繊維に逆らって1㎝厚さに切る)
塩、コショウ…少々
☆しょう油…大さじ2
☆酒…大さじ1
☆ごま油…小さじ1
☆ニンニク、生姜…各ひとかけ(すりおろす)
☆玉ねぎ…1/4個(すりおろす)
片栗粉…適量
サラダ油…適量


【作り方】
①ボールに鶏ムネ肉を入れて塩、コショウを振って揉み込み、☆を入れて良く混ぜ、1時間~置く。

②ビニール袋に①と片栗粉を入れてしっかり塗す。

③フライパンにサラダ油を入れて熱し、②を揚げる。こんがり揚がったら出来上がり。


{F42AC58A-45BB-4BC8-BD1E-9D4A59E2E822}

外側カリッ、中はしっとり柔らか~

おいし~~っく揚がりましたウインク


下が作ってくれたのは鶏のモモ肉だったので、それはそれはジューシーで味の染み方も違って別のおいしさが…


どちらもおいしいので
良かったらお試しください♡



3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆