フライパンde簡単♪長芋とチーズ和風オムレツ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。


駅までの道のり、、
何もない平らな道路で転びました。


え?何もないのに?


と、自分でもびっくり、、


久しぶりにひざ小僧を擦りむいてしまいまし(TωT)



あーあ、治るのは何時だろう…



昔は早かったのになぁ(遠い目…)






{4801B690-9D10-4475-82F1-B83C5DFF3CF7:01}
長芋とチーズの和風オムレツ


長芋と卵で良く作る長芋の鉄板焼きを少しアレンジ、とろけるチーズを➕して作ってみました。


チーズが入ることにより、鉄板焼きではなく、オムレツとしました。


なんとなく(笑)


【材料2人分】

☆長芋…150g(皮を剥いてすりおろす)

☆卵…2個

☆塩、コショウ…少々

とろけるチーズ…2つかみ

しょう油…少々

サラダ油…適量

青ネギ…適量(小口切りにする)

かつお節…適量

焼き海苔…1枚(細かく手でちぎる)




{C1185E7B-54C5-4D97-B90D-80097F3CF2F6:01}

{B766F975-6BE0-46CC-A13D-8F8C2C50340F:01}

{682F163B-CF31-4711-95EF-B0C7609E56F3:01}

{C7E58849-AFA6-4AB4-9BAD-4B4797596A8A:01}


【作り方】

①ボールに☆を入れよく混ぜる。

②熱したフライパンにサラダ油をひき①を流し込み弱火で蓋をして焼く。ほぼ火が通ったところでとろけるチーズを入れ、青ネギ、かつお節、焼き海苔を乗せ、周りからしょう油を少々入れ、火を止めて出来上がり。


{72618989-FB20-440D-B94C-71385EDF8103:01}

{B14E04FC-BA23-4392-AC1A-047B36D58669:01}

何もつけずにそのままいただきました。


うほほっ、チーズがとろ~り、、


長芋とチーズの組み合わせに海苔、かつお節、しょう油の和風な味付けが思った以上においしかったです(^ν^)


あっと言う間に作れて
しっかりおかずになっておいしいので
良かったらお試しください♡



3つのバナーをそれぞれ
押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ




毎日の応援がとても励みになっていますありがとうございます♡