10分で晩ごはん♪豆腐卵丼 | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。



月末から連日残業が続いてますが、
昨日はその日のうちに帰れまして、、



と、言っても12時前…



まずは洗濯機を回し、
それからお風呂を沸かしつつ、
晩ごはんに取り掛かります。


さて、お風呂が沸くまでに10分、、



その間にご飯を作らなくっちゃ、、


この時期、帰ってから寝るまでと
朝起きてから出かけるまでは、時間との闘いです。



{8571DF96-6934-4815-A4E2-56EB97B9082F:01}
豆腐卵丼


てことで、昨日も丼もの^ ^


前にもご紹介したかも、、


豆腐卵丼は我が家では定番です。


だって、すぐできるから(笑)



【材料2人分】

卵….3個

絹ごし豆腐…150g

玉ねぎ…1/2個(薄くスライスする)

生椎茸…1~2枚(軸を切り取りスライスする)

☆だし汁…180cc

☆しょう油、みりん…各大さじ2

三つ葉…適量

ご飯…二膳分




{1851AF19-AA3B-4E5E-89CD-654CBAE80C35:01}

{18A709E0-32FB-40BB-B47B-E37301320F64:01}

{BC4A19AC-70E9-47B8-AC3B-A001CB426419:01}


【作り方】
①鍋に☆を入れて火にかけ、煮立ったら玉ねぎ、椎茸を入れ、豆腐は崩しながら入れる。材料に火が通ったら、卵を溶き入れ、半熟で火を止め蓋をして1分ほど置く。

②丼にご飯をよそい、②を汁ごと乗せて出来上がり。







{E127982E-F414-4AD5-A40E-E176D211A7F2:01}

三つ葉を切らしてたので青ネギを乗せて….


うーん、裏切らないこの味^ ^



10分で作って、3分で完食  (早っ、笑)



丼ものは忙しい時の強い味方ですね^ ^



温まっておいしい晩ごはんでした♡





3つのバナーをそれぞれ押して
応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





毎日の応援がとても励みになっていますありがとうございます♡