長雨の影響か
昨日の畑でパクチー、倒れてました。
太陽欲しいよねー
雨ばかりじゃつらいよねー
でももうすぐ止むはずだし
あと少し踏ん張ってー

ぬかるみに足を取られながら
応援してきました。
が、今日もまた、雨。

{7CE48F08-B7BD-47F2-832D-85DF1FF81B15}

こちらは昨日のランチに作って食べた
厚揚げとナスと玉ねぎのカレー。
トッピングにパクチーと福耳という長唐辛子的なのを指でつかんで乗せては食べ、つかんでは食べ(ちなみに福耳を生のまま食べるのが好き)、
あー、美味しくて幸せ。

洗い物を済ませ
畑に行くぞとコンタクトを入れようとしたらポロポロと涙。

福耳の辛さが指先に…。
見えない辛さ、怖いー!!

{3D599425-EA01-4F63-9091-1CED28D8774B}

(見える辛さ完成。
赤唐辛子40本とハバネロ10個くらいで作った二味唐辛子。鍋シーズン、大活躍させようと思います)

さて、お仕事へ。

どなたも良い一週間のはじまりを!