散々迷ったあげく
昨日のランチは
母と二人で

{0FB14051-2114-4BE6-BE15-BC2B338DA21D}

小籠包を食べました。

そう、生放送終わりで
母と名古屋で待ち合わせ。
何食べようか?と悩むわりに
中華を選ぶことが多い親子です。

{360C40BB-7687-4749-8EBB-CDEE37143F48}

干し豆腐の和え物的なのとか
蒸し鶏的なのとか頼んでみたりしても
前菜だのなんだの
関係ないスピードで運ばれてきて
いっそがしい、食べるの!!

年明け早々、
母が怪我をしてしまい、しばらく入院してました(その一報が来た時はビックリしたなぁ。顔を見るまで気が気じゃなかったとはあの心の状態を言うんだなぁ)。
まだ不安はあるものの、
季節も良くなってきたしね、
少しづつ元の暮らしに戻して行こうよと
ランチしながらおしゃべりして
ショッピングでウキウキして
お茶飲んで休憩してから
デパ地下で夕飯のおかずを買って

難しい顔してリハビリする時間より
楽しく身体を動かすことが出来たんじゃないかなぁ。
またそんな時間を計画しよう!
そう思いながら解散しました。


そして夫がいない夜の一人ご飯は
『テラスハウス』観ながら適当メニュー!
いや、適当を超えて雑!!
そうだった、そうだった、
手抜きって恐ろしいほど楽照れ