旅に出る前、
アレコレ希望を胸いっぱいにして旅立つけど、昨日の台北、雨。

{1FC67EAF-67A4-419F-92AE-225FD730D899}

朝ごはんをと
行ってみたいリストの中から
梁記嘉義鶏肉飯」をチョイス。

{7B09EC02-61F2-438C-A4A3-784B933630A7}


がびーん。
中秋節にはみんな集まってバーベキューをしたり、
お店は遠慮なく連休になるって事を知りました。

空腹で次に向かうは
「金峰魯肉飯」!


{19FAD463-7ED9-40DD-941F-D7972381A6E1}

並んでるー!!のは想像通り。
その間に間違わずにオーダー出来るよう、
チェック&リハーサル。

{747D48B6-5901-46D8-BC1A-ED9A0F5FFFD4}

魯肉飯(小)、卵、スープ。
鶏肉飯とハシゴしようとしていた分
かえってじっくり魯肉飯を頂く事が出来ました。

お腹を満たした後、
去年のグットネイバーズ ジャンボリーでお会いした青木由香さんのお店、
「你好我好」さんに行ってみると

{EDBA294E-972F-4F34-A92B-13A6A5C75434}

またここもお休み。
(17日なら開いてるかと思ったけど残念!)
ならばとタクシーに乗って
食器屋さんに向かうも閉店ガラガラ。

なぜだ!
なぜなのだ!
なぜにこうもやってないのだ!

と思っていたら、
「台風が来ると、お店や学校はお休みにしなさいって政府から御達しが出るんですよ」と、タクシーの運転手さんが教えてくれました。

確かにテレビでも
台風の事やってるし、
雨はザンザンと強く、あっと言う間に全身ビタビタ(雨合羽ごと気持ちよく)。

旅に出る前、
台風が近づいてるとは薄々感じながら想像していた旅と
実際に来てみたら想像以上の状況で
思い通りにいかない旅になっているものの

「仕方ないねー。
また台風じゃない時に遊びに来よう!」
夫、ナイス発言!
ヒロシ、最高!!

おかげで雨なら雨で楽しめる事をと、
再びマッサージに行って
全身ほぐして貰ったり
地元の人が集う、予約とか関係なさそうなレストランで
サツマイモのツルを炒めたのをつまみながらビールとか飲んだり

{8613DA8A-2EE6-40B3-9270-0BCEA9E52CE5}

希望や想像とは一味違った
楽しい旅の思い出を、
今回も持って帰れそうです。


そんな中
お昼0時15分からは
今週は人気のネコちゃんのお話!
お時間合う方是非お付き合い下さい!!


さてラストに
何を食べて帰ろうかねーニコニコチョキ
(食べるという目的だけはブレない夫婦)