がーん。
iPhoneの液晶画面が
割れました。
畑に行こうと玄関で靴を履いた瞬間、
ポケットからスルッと滑り落ち
「カツっ」と硬い音と共に
液晶が割れてました。

「ふっふー
そんな事もあるよねー」とその時は全然悲しくなかったのですが

畑に向かう車中、じわりじわり
悲しさが染みてきて
なんであのポケットに携帯を入れたかなー…と冷静に後悔しております。

それでも畑に行くと

{73904CC1-C96F-4F26-99A3-906505952765:01}

バラですか?
とたずねたくなるような白菜や

{3AC10878-471B-4B52-805A-183DC9A76D57:01}

コブシより遥かに大きいブロッコリー、
お店の商品ですか?なツヤのキャベツ、
まっすぐ素直に育ちました!の紅大根が
到着を待っててくれました。

{4DE49CC4-55D8-4E5F-BCAA-EB7F96E24F1C:01}


キャベツや白菜の収穫は
とにかく冬の楽しみだったので
凄く嬉しかったです。
持った瞬間のズシリ感、
確実に美味しい予感がしました。

悲しい事の後の嬉しい話。
出来事の程よいバランス。


さて、今日は試しにブログとインスタグラムを連動させてみましたが(前回ブログ)
意識してないつもりでも
ブログとインスタでの言葉の残し方が
どこか違っていて
やっぱり別々にしたほうが
言いたい事がそれぞれ残せるなぁー
と早々に感じたので

またいつも通りの形に戻します!

とはいえ…
いずれにせよ
画面が割れてるの、見にくい…。
参った参った。

携帯、薄くて軽くなるのは
嬉しいような怖いような。

どなたも携帯の落下、
お気をつけ下さいね!