飛行機の隣の席で
ぐずり始めた赤ちゃんの背中をトントンしながら、ママオリジナル(と思われる)子守唄を聞いていたら

まさか私が寝ちゃったYO!


{5493D235-FE6E-490B-BC11-32D6E7268AD3:01}



久しぶりの鹿児島。


{AAAD0B4E-A2D2-4063-8F40-921831C8C6B5:01}


美味しいラーメンに挨拶したり
(天文館にある「くろいわ」さん。初めて伺いましたがトッピングされた細モヤシが美味しかったなー)

{98EFFC68-3DC3-49F9-929C-9750B107E891:01}


夫実家で鳥刺し食べたり、黒豚しゃぶしゃぶしたり。
と、遊びに来た感満載ですが、
昨日は亡くなった義父の一周忌。
家族が集まっての法事がありました。
「お父さんがいたらねぇ」
お義母さんは何度もそう言いながら
みんなで色々とお話しました。


無事にお務めが終わったので、夕焼けに染まる桜島を眺めながら湯船に浸かる贅沢を味わいました。

{4A910B4D-2778-424B-BDB1-FD81B8BA4F48:01}


「こうして年明けにさ、鹿児島に来られてさ、温泉にも入れてさ、家族に会えたり、お友達に会えたりってお義父さんに感謝だね」と夫に伝えると
「何が?」と言われました。
ざっくりした感想だと、やっぱり伝わらないですね、反省。



{0211529E-6A6D-4F30-A74B-CC426E0DDBF6:01}


気をとりなおして
大好きなお店「一保」さんで
このブログのヘッダーのイラスト、デザインをしてくれた鹿児島在住の江夏君との新年会。
色々話したなぁ。
面白かったなぁ。
ユルキャラみたいだったなぁ。
痩せてたなぁ。

そんな江夏君は
鹿児島市内にあるカフェと家具のお店「GOOD NEIGHBORS」さんの

{3A55F455-4163-42FA-8081-7CBD9AB4A207:01}


こんなとこにも
イラスト描いてました(ここも毎回伺う大好きなお店です)。
が、江夏君との写真を撮り忘れる私のウッカリ。
早く江夏君のイラストがLINEスタンプになる事を願って昨日はバイバイしました。

と、鹿児島に来て3日目。
今日もお義父さんを偲ぶ集りがあるので
川辺家の一員としてしっかり働こうと思います。そして早く親戚一同の名前が覚えられるよう頑張りますー


さてこの後0時15分からは
昭和のアイドルを語って頂いた回のアンコール放送。
お聞き逃した方ももう一回!とリクエスト下さった方も改めてお楽しみ下さい!


今日の鹿児島もいい天気ーっ!

{023C52A1-6388-4EF8-BFB7-75FF06BF23A0:01}