「しまむら」最近のマイブームスポット。
先月、畑作業をと向かったものの
余りに着てきた格好が寒すぎてすがるように駆け込んだ「しまむら」。

モコモコアウターやら
裏起毛パンツやら
腹巻パンツやら
とにかく暖かくしてくれるアイテムが沢山!そしてゲット。
お値段も優しいし汚れてもガシガシ洗える親切素材。

で。
日に日に体の一部化してくる腹巻パンツが余りに良くて
(お腹をしっかりくるんでくれるので
冷えの心配が薄れる喜び。お腹と腰は冷やしたくないってもんです)新しいのを求めて再びしまむらに。
すると今度は
裏起毛腹巻パンツにな、なんとそれはカンガルーかのようなポ、ポ、ポケットがおへそ辺りに付いてるー!
大好きなカイロが入れられるー!!

発明

さらには

{EFE0042F-74FE-4382-A5EA-4113E1D6D0AA:01}


ネックウォーマーも!
(さすがに腹巻ポケット付きパンツの使用写真は罪)
首に巻いてからボタンで留められるので
髪が乱れる心配もないっ!
これね、毎日使いますよ。
春がくるまで毎日使う。
ストールやマフラーほど肩が凝らないしね、モコモコだしね、優しさに包まれている気分も味わえますしね、エマールで繰り返し洗ってね、いやー最高っす。

で調子に乗ってマニキュアまで買いました。
3色とスタッズが入って480円。
あー、優しい。


{3951D593-3DC8-406A-ADE3-B63F619E665F:01}


(塗りの技術までは売ってなかった)

そんな訳でようやく「しまむら」人気に追いつきました。何か困ったらまた頼ろうと思います。


そして昨日は
畑で貰った

{2C41B246-ED02-4371-856B-1C1B24B828AC:01}


ロマネスコのクミン蒸しや

{F8A581DE-E097-4588-B7AC-721617E3E151:01}


採れた大根二種のマリネに
ツナとアボガド和えや

{7635264B-75B5-4381-A26D-031289998241:01}


またまた肉の斎藤さんから貰った牛肉ですき焼きとか。
美味しさに包まれました。
さあ今日は何を作ろうかなー。
わははー