昨日の日曜日は山形、まなび館で行われた
渡辺俊美さんと川辺ヒロシさんが主催するイベント「IN THE ROOF」に遊びに行った訳ですが
とても嬉しい気持ちがいっぱいの1日でした。

去年の春から
出身でもなく知り合いがいる訳でもない、いわば縁もゆかりもなかった山形で長い歴史を持つ番組「やまがた発 旅の見聞録」のリポーターをやらせて頂く事となり、あらゆる山形を楽しませて頂いている訳ですが、来るたびに好きな物や素敵な出会いが
あって、そのつどブログに書いたり夫に話したりしてました。

今回このイベントをやろう!と話が持ち上がった時、番組「やまがた発 旅の見聞録」スタッフが移動中や食事中に「あそこの会場がいい!いや、あっちだ!」と仕事でもないのに真剣に考えてくれたりもしてそれだけで十分に嬉しかったのですが

昨日会場のまなび館に着いたら
「お待ちしてましたよー。去年は取材もありがとうございました!」とスタッフの方。
そして外のお店に立っていたのは「スモッち」でお馴染み、半澤鶏卵の渡辺さん!!!

{81B81C26-ABC6-4BD5-AB19-BB785D02AB82:01}


このブログでも度々ご紹介させて頂きました!

{A38DFEED-746E-407A-8AC8-58363D9C6702:01}

(これは夏。紅の蔵に隣接する産直でバッタリの図)
普段このような販売なんかしてないのに、快くこのイベントに出店して下さったそう。

そう、こんなふうに
時間をかけて知りあった方々がこの日、集まってくれてました!!


俊美さんはギターをかき鳴らし

{60D055FE-3983-4B30-9551-430F25630040:01}


夫はナイスな選曲で

{BE888774-0D4A-45CD-84F1-DF0AEEA9AEDD:01}


楽しいー!

{1D8FFF9D-23B4-4AEC-8BF6-056750671554:01}

子供も踊る。
そして何故か

{A116085C-D86F-48C7-ABA0-86DB7158225A:01}


スモッち渡辺さんがステージに!!
なんだろう、優しくて温かいの。


会場には「旅の見聞録」のスタッフ、
元スタッフと家族、
現スタッフが仕事で来れない代わりに
彼女のご両親まで…

好きだ!と言ってた山形に
ならば!と出向いてくれた二人、
そこで待っててくれた山形の方々…
本当にありがとうございました。
(番組観てます!とお声掛け下さった方々もありがとうございました♡)


と、今日も明日も
大好きな「やまがた発 旅の見聞録」のロケ、楽しみ中!!
遊んだ後はしっかり働く!!

でもまた…

{DF6A5434-F893-406C-9E61-306349B72E6C:01}


山形でのライブ、
お願いします!


ブログっていうか
エッセイだな、もう。