今朝の山形は台風の影響か雨模様。
なのに「やまがた発 旅の見聞録」スタッフは

{5D6900FB-841E-48F3-A208-7037C433AFCE:01}


飛行機の到着を
東京音頭を踊るかのよう
傘を振って待っててくれました。
こんな事されたら頑張らなきゃ!と今日も楽しくロケしてます。
午後になった今は雨もようやく止んで、動きやすくなりました。

{808BBF4B-E9CB-40F4-9959-970781287918:01}


昨日の夜ご飯。
畑師匠家で育った赤水菜と春菊、
カトノリ農園、今年最後のトマトのサラダ。


{BF09ED09-A89D-4CD4-8AA3-8EEC2B99B401:01}



生ヒジキ煮と豆腐のキノコあんかけ。


{4DC66BE1-B746-4DFF-8805-773678D736AA:01}


チキンの照り焼き。

煮物は多い目に作っておくと
私留守中の夫ご飯の足しになるかな?なんて(夫のほうが料理上手なんだけど)。
作りたい物を作り、気持ち良く食べ終えたら、前日からの睡眠不足を補うかのよう
9時ごろには寝ちゃいました。
すーっとすんなり寝れちゃう自分が怖い
けど疲れた身体でダラダラ起きてるより
スカッと寝た方が心が喜ぶような気がして、色々を諦めて寝て。
そして朝5時に起きて洗濯するってもんです。


{D76CAB1E-7B45-4153-AB16-5D98DAB02D9D:01}


はい、こちらがスカーッとしてロケに挑んでいる私。


今日も明日も山形ロケ、満喫しますー!