「どこかへ出掛けるか、
もしくは家の事をやるか」

ゴールデンウィーク後半戦、
我が家はこの一言からスタートしました。
1週間を振り返っても
浜松、名古屋、山形と毎日移動してたし、
いやー、実は家のあちこちのアレ、気になってたんですよー・・
いやー、確かに益子町の陶器市も行きたいんですけどねー・・・




浜松帰りに買って来た富士宮やきそばを食べてから・・
(焼きそば作りは夫担当、私は黒酢サンラータン、サラダ係)

近所のホームセンターへ行き、
夫採寸のもと、板を買ったり切ってもらったり運んだりして





D!I!Y!!
棚を作ってくれました。
私もせっかくなのでニス塗りのお手伝い。
もしくは玄関の網戸のほつれのお直し。
家作業、物凄く地味だけどたのしー!!
(その結果、写真は当然地味)
家の中が過ごしやすくなるのは、何より嬉しいってもんです。

とはいえ、それらのニスがすぐ乾く訳も使える訳もなく
それではこちらへ・・と
かせきさいだぁさん主催のイベント、ハグトンフェスへ。

いろんなミュージシャンの方が出たり
トークセッションがあったり
ブースには占いとか楽しそうなアイテムがあったり
かせきさんと南佳孝さんのコラボがあったり
カジヒデキ君がDJしたり。


カジ君DJ、初めてだったかも・・と思ったり
最後カジ君歌ってたなあ・・と思い出したり。
(凄く楽しかった)



ハグトンを始め、ナメコとかユルキャラまで揃って大盛り上がり。
(右のキャラ、めちゃくちゃ踊りが上手かった)

あまりに面白かったので





ハグトンの一部、着ちゃった。

その昔、かぶり物とか事務所NGだったので、
実はこういうの憧れてたってもんです。

さて、そんな中
明日5月5日のこどもの日に
心が相変わらずこどものようなこのお二人と

ローカル路線バスの旅トークショー。

呼ばれました。
絶対にグダグダだしユルユルだと思いますが、
気になった方は是非遊びに来て下さい。
DVDも販売されているそうなので、
そちらも良かったら!
てか絶対グズグズだろうなあ・・・、もう知ってる、それ。