今朝は先週から始まったTBS「いっぷく!」という番組に
少しだけお邪魔してきました。
そこで「素敵だなー」とずっと思っていた料理家の行正さんという方が
レシピを教えてくれるコーナーに出演させて頂き、
美味しい唐揚げとポテサラを習い試食しました。

そして出演後、パスポートの更新に出掛け手続きを終えると
係の人から
『あれ、さっき唐揚げ食べてませんでした?』と。
ま、そう思いますよね、さっきまでテレビで唐揚げ食べてた人が
40分後、今目の前で手続きしてるって不思議だなーって。
私も観てくれてた人と今お喋りしてるって不思議な気分になりますもん。



 
そのパスポートセンターの下にある
北海道物産館でお昼ご飯用に
コロッケ2種とソーセージを持ち帰り。
そこに名古屋で買って来たきしめん、冷蔵庫にあった白菜&水菜のサラダでさささと
手抜きしました。


昨日のランチも夫と
共通のお友達から教えてもらったラーメンを食べに
ブイーンとドライブ。




目白 丸長さん。
一口ごとに味が馴染んで行く感じ、
じわりじわり美味しさがせめてくる感じ、
なんとも美味しかった!
最初に100美味しいと、その後の変化、少ないですもんね。
にしても、食べ応えあったー、けどまた行きたい!



(ラーメンの到着を待ってる図)
そしてこの店のルールを隣の方を真似する事で学ぶの術。
最後、つけ汁のスープは割り、食べ終えた食器はカウンターの上に置き、
お会計はその場で・・。初めて行く店での大切な確認。

そして腹ごなしにそのまま池袋サンシャイン60にある水族館でやってる
「へんないきもの展」へ行ってきました。



わー、なぞー!
(クマサカガイ)



マルソデカラッパ(お顔を隠してるみたいでかわいーねー)




ダイオウグソクムシ!
(名前にムシ!って入れちゃったね)

とにかくずっとこんなでめちゃくちゃ面白かった!!
自分と同じ時間軸の中に
こんな生き物がどこかに生息してるなんて!
知らなかったら・・損はしてないけど・・
知って良かったと・・思う・・・
みたいな沢山の展示で、すごく楽しい場所でした。
(水族館も本気で楽しかった!)


そんなこんなな今週のスタート。

今夜19時~TBS「ナイナイお見合い大作戦 自衛隊の花嫁IN沖縄」
4時間の特大スペシャル!
そして明日朝9時50分~東海テレビ「スイッチ!」生放送です!

にしても
今日はほがらかで気持ちの良いお天気だな~。
昼寝したいー。