スタッフから報告があった通り、昨日「だから俺達は、朝を待っていた」の公開が無期延期になりました。



みんなからのコメントや手紙で、みんなが本当に楽しみにしていたことを知っていたから、非常に残念だし、申し訳ないです。




俺もライブで結構エピソードを話して期待させてきたしね。



本当にごめん。






なにより…悔しいな。




それは自分の初の単独主演映画だったからとか、そういうことではない。



映画の制作スタッフやキャスト、その他にも多くの人たちの力を借りて作った作品。


地下に潜り、ホコリまみれになり、男ばかりの現場で時に楽しく、時に身を削るような想いでつくった作品。



それがすべてなかったことになってしまった…。







事件のことをとやかく言うつもりはない。


言った所で何が変わるわけでもないしね。





でも…俺は信じてた。





絶対にそんなことあるはずがない、なにかの間違いだと。






だけど、現実はそんなに甘くなかった。





自分がいくら想っても、どんなに信じても、事態は悪くなるばかりだった…。



信じるだけじゃだめなんだな。





個人の甘えた嘘や考えがみんなの気持ちを裏切ることになる。



「俺は…自分は大丈夫?」



って深く考えたよ。



生きてる限り何が起こるかわからない。

自分では予測できない事態に巻き込まれることもある…。


でも自分に甘く、過保護にすることは、この芸能界だけではなく、どこの世界でもプラスにならない事だと思う。




でもそんな強い奴はなかなかいない。



俺もそう。



だから頭の中にいつもこう刻んでいる。



「誰もひとりじゃない、ひとりじゃ生きられない」



俺はみんなを裏切らない。


こんなに応援してくれるみんなを裏切れない。





…だから






これからもよろしくお願いします。



加藤 和樹