「Jose」と書いて「ホセ」と読む、

スペイン・メキシコ系の地名・人名。


人名の場合、より一般的には

「ホーゼィ」となります。



さて、実家近くにある

アメリカの大手スーパーチェーンの

パンコーナーでベーグルが売っています。


ベーグル専門店や絶品パン屋のベーグルなど、

色々と食べ歩いた結果、

最近まで購入候補にも上がらなかった

このスーパーのベーグルが、

一番美味しいことに最近気が付きます。


また、パンプキンパイ好きの私にとって、

変なパイ専門店よりも

ここのパンプキンパイは美味しいですし、

最近は全体的に味を上げた

このスーパーの出来合い食品達、

もはや「スーパーのだから・・・」と

馬鹿に出来ない味です♪



帰省の度にここでブルーベリーベーグルを、

そしてドイツ村でプレッツェルを買って帰ります。


加藤ジェームズ Round Midnight
ドイツ村のソーセージ売り場

ほぼ全て食べました♪

手前のスモークドハンガリアンが好みです



加藤ジェームズ Round Midnight
ドイツ村のパンコーナー

プレッツェルやダッチクランチを購入

黒い渦巻きのポピーシードデニッシュも美味♪


ダッチクランチとドイツ村の記事


しかし、前回

ブルーベリーベーグルを買いに来たら、

他のはあるのにブルーベリーだけありません。


店員さんに聞くと、

「ねぇホーゼィ!!今日ブルーベリーの焼いた?」

「いや、今日はブルーベリーは焼かなかった」

とのこと。


どうやらベーグルの種類は

ホーゼィの気分次第らしい(笑)


ラインナップは全部揃える!!

という気概が無いのが

何ともアメリカらしいと言うか

ホーゼィらしいというか・・・


そして先日スーパーに行った時も

ブルーベリーベーグルは無く、

あるか無いか半信半疑のまま

帰国する日に行くと、

ホーゼィの気分が良いのか

ブルーベリーベーグルが並んでました!!


さっそくブルーベリーベーグルと

友人用のシナモンレーズンベーグルを購入し、

ドイツ村ではプレッツェルを買って来ました♪


加藤ジェームズ Round Midnight