●こういうセミナー待ってましたよ! | 加藤一郎『新世界ブランディング』〜あなたのビジネスをディズニーランド化する世界観型ファンビジネスの作り方〜

●こういうセミナー待ってましたよ!

●こういうセミナー待ってましたよ!

こんにちは!
「ネット策士」加藤一郎
です。
http://www.egroove.co.jp
http://ameblo.jp/katoichiro/


い情報をブログにたくさん書いているんだけど
読み手がワクワクするような書き方ができない。(;゜∇゜)」



実は、これは、2010年以降の
ネットマーケティングにおいては致命傷です。


なぜか?

アクセスはあっても、ファンにはならないからです。


確かに、2006年くらいまでは、
役に立つ情報をたくさん書いているブログが
もてはやされました。

ブログの数も今ほどたくさんなかったし
FacebookやTwitterなどのメディアもありませんでしたから。

だから、情報がたくさん書かれているブログやメルマガ、HPが
もてはやされていたわけです。
そこにアクセスが集中するしかなかったんです。


しかーーーーーーーし、

もう、今は、それだけじゃ足りないんです。


理由は、

検索エンジンの高性能化です。

情報だけならGoogleで、その都度
欲しい情報だけ探せばいいだけですからね。

でも、それだと、情報だけ消費されて
サヨナラバイバイ。

それに、良い情報がたくさん書かれたブログなんて
いまや、星の数ほどたくさんありますからね。

ライバルがたくさんいるわけです。



こうなると、今度は、
情報だけがたくさん書かれたブログやHPより

「また、あの人のブログにリピート訪問したい!」
と思われる感情を動かすブログを書く人のほうに軍配があがるのはわかりますよね?




じゃあ、それには何が必要な材料になってくるのか?



それは、


言葉で、相手の感情を動かす能力です。


です。


『人の記憶に残るときというのは、感情とセットになったとき』ですから。

記憶に残らなければリピートアクセスはありえません。
覚えてなければ、リピートできないですから。


だから、

「わっ!この人のブログって面白い!表現が素敵!
すいすい読めちゃう!
また、読みたい!更新が楽しみ!キャー!」


と思われる言葉の能力が必須スキルになってくる。ということなんですよ。






では、この能力が一番長けた人って誰でしょうか?




それは、まぎれもなく

『作家さん』です。





しかも、ビジネス書作家さんではなく

純正の作家さんです。



純正の作家さんの文章能力はハンパじゃありません。

・リズム感。
・表現力。
・構成力。
・ネタの目のつけどころ



純正作家さんは、全てにおいて、

ネット系、ビジネス系ブロガーの人の
何百倍ものスキルを持っています。




勝てないです。



それは、当たり前です。




言葉で食べている人ですからね。

レベルが違うんです。



純正作家さんは、
言葉の指先にまで行き渡る
細やかな神経がハンパじゃないんですよ。




だから僕は、ずっと前から、
純正作家さんである藤沢あゆみさんに
こんなセミナーをして欲しかったんですよね。
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

そして、ついに、今回実現したようです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



11/20(土)東京
10名限定で開催するそうです。

(大阪は、即効で満席だとか!スゲー!(;゜∇゜))

58万人の心を揺さぶるベストセラー作家
藤沢あゆみさんが直接伝授する
『モテ文章講座』
http://ameblo.jp/motezo/entry-10687804371.html


僕は、こういうのをあゆみさんに期待していたんです。


どんなに頑張っても、
ネット系の人には、できないからです。

あゆみさんじゃないとできない講座なのです。


読み手の感情をドライブさせるスキルを
ワークで身につけたい人は、
ぜひ、参加してみてくださいね。

そして、みなさんも、
自分のコンテンツをつくるときは、

他の人でも提供できるものじゃなく、
自分にしかできないもの
を提供してください。

これが自分のコンテンツを尖らせるコツです。

byネット策士いちろー

ネット策士いちろーの天動説レポート!-よろちくび