どーも、ホルモンヌ&フードスプレッダーのかとひろデス。

昔からもつ鍋は大好き。
臓物大好物でございます。

そんなホルモンヌが足しげく通う店が梅島にあります。
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の駅ですが
駅の幅が狭いため、とても細長い造りになっています。
変わった造りの駅なのでこれも何気にみどころ。
改札内に本屋さんもあります。

つば食には2回目の登場ですが、前回食べログの口コミ登録忘れてた模様。。。
今回の記事をアップ致します!


【前回記事】


もつ鍋は松・竹・梅の3種類。
前回は豪快に「松」をチョイスしましたが
もつ鍋の前に、「松」にも入っている「牛すじ」を焼きで頂いたので
今回は「竹」です。

{7053F9A3-48B2-4303-A4C7-91BCCC485E52:01}

もつ鍋「竹」1350円(写真は2人前)

小腸・豚バラ・野菜5種


かなりのボリューム!
これ、火が通ったらシナシナ~ってなって淋しくなるんでしょ?って思っているそこのアナタ!!

そんな事はございません!!

いいホルモンは縮みが少ないそうで。


{D1600005-73F1-45E6-A1CE-8043C47E2DCC:01}

ブリッブリな小腸(ホルモン)
セクシーですな(爆)


豚バラも厚めにスライスされているのでしっかり味がわかります。


{314619AD-4D39-4BB1-84BB-B850B3BE1C97:01}

こちらは焼きで。
鶏セセリ。800円


{979C761C-E719-4634-B95F-5174DAEC2F6D:01}

鯉のぼりのごとく並ばせてみる(笑)

ジューシーで程よい歯ごたえのセセリ。
大好きな部位です!



{7FC2147D-2F90-4213-840F-DE785FBCFE0D:01}

和牛すじは980円。
タレで頂きます。


さて、前回記事で頂けなかった締めパスタ(350円)


{5B2CE2CB-E31D-4A7B-8D15-CAAAAA6C79B4:01}

これで一人前!ボリューミー!!

硬めに茹でたパスタをあっさりスープに泳がせる。
少し煮込むと旨みを吸って「スープパスタ」に。

今回3人で1人前でしたが十分な量でした。


{B35617DD-8A46-4A20-B938-2D7927CB2A49:01}

プリン!としたしなやかなパスタ。

飲み物は生ビール、瓶ビール(サッポロ赤星&スーパードライ)
サワー系や焼酎、マッコリもあります。

焼きのメニューは壁のホワイトボードをチェック。


{F389F6CB-7593-453E-8051-7F2E39879561:01}


来店の際は是非予約を。


いつもごちそうさまです!!



【MEMO】

・Wi-Fi(なし)

・BGM FMラジオ(J-WAVE)

・箸(割り箸)

・お手洗い(男女共用・洋式)




今日もつば食にご来店感謝です

クリックお待ちしております♪



にほんブログ村


もつ鍋なか家もつ鍋 / 梅島駅五反野駅