今期ここまでのベストゲーム!!!


そう自信満々に監督も選手も口を揃える試合、
観たことありますか???



J1第28節 清水エスパルス×名古屋グランパス
そんなそんな貴重ーーな試合を
あたし、目撃してしまったのですっっっ\(//∇//)\!!


昨年王者の名古屋に2-0と快勝した清水エスパルス!!
試合後の監督は上機嫌でジョーク炸裂、
選手も"監督から今日の後半はベストゲームって言われた"と
うれしそうに話していました(#^.^#)



この勝利には、初共演が話題となった
ユングベリ選手と小野伸二選手の存在が大きいのかな?

この共演は事前に新聞でも噂されていたらしく
今期最多くらいの観客が集まったんですって(≧▽≦)!!
そんな試合でこんな楽しいプレーが炸裂すると、
チームが益々盛り上がっていくね~~♪♪
こうやってもっともっとJリーグファンが増えるといーなー(*^o^*)




ところで。
前節も清水エスパルス戦を見たカトリエ。
その時は感じきれなかったユングベリの凄さ、
この試合でガンガンびしびし伝わってきたのさ(`•ω•´)ゞ!!
photo:01



プレー中仲間に指示する姿が多く見られるのはもちろん、
一本のパスに、こうしよう!こうしてくれ!っていう意思が
物凄く感じられる(◎_◎)!!
そこ通っちゃう~!?っていうパスも多くって。

まだチームに合流してから間もないのに、
言語が違ってもこんなに合うもんなんだなーーーと思っていたら
エスパルス番記者さんからのアドバイス。

"ユングベリは味方が良い所に走り出すまで待ってられるんだよ。
パスのタイミングをたくさん持ってるから
その中でベストな時にパスを出す。
大袈裟に言うと、仲間は走っていれば
最高のチャンスポイントでパスがくる"



ほほほえぇぇーーヽ(゜◇゜ )ノ!!!!


そかそか。
そーゆー発想で見たことなかった(>_<)
参考にしますっ!!





特にユングベリとのパス交換が目立った
高木選手や太田選手にもユングベリの事を伺ったところ……

ボールを奪われないし自ら突破も得点に絡む事もできる。
人を活かしてくれるし、
チャンスを作りきれなかった時は一度彼に戻せばいい。
周りへの指示やチームを鼓舞する姿勢全てが素晴らしく
思いっきり信頼できる!!!

との事。


ほう(’O’ )
私でいうと、ベテラン俳優さんと一緒に
芝居をする時の感覚に似てるのかな?
"俺の波に巻き込んであげるから!"
っていう感じ。
ベテランの貫禄で全てを引き受けてくれるし、
舞台上の演出家でもある。
絶妙なタイミングを与えてくれて
私の芝居まで引き上げてくれる。
それに似てるのかなぁ(’O’ )



ま!!こんな勝利があると、
チームには勝ち点以上の大きなものが加わるでしょーなー(๑¯◡¯๑)

エスパルス、残りの試合でどこまで邁進していくか楽しみだなぁ~~(≧▽≦)!!!




そうそう!
試合後、観客みんなが帰り終わるまで
ピッチをぐるぐる周り写真を撮ったり
ファンサービスをするパルちゃんたちに感心(T▽T)
photo:02