サッカーって本当にドラマチックなスポーツだね。

昨日のチャリティーマッチ、
選手一人一人が闘う姿を通して
日本中の人に勇気とパワーを与えてくれた!




この試合に複雑な思いを抱いてる方もいたと思うけど、
スポーツって、感動って、
間違いなく人の背中を押してくれる強さがあるよね!
これからの日本にとってすごく意味のある試合だった気がする。

この試合から生まれた一つ一つの小さなパワーが
大きな力になるはずだっ(^_-)!!!




そしてやっぱりキングカズ。
誰よりも闘ってるカズさんだからこそ、
人を突き動かす重みがある。
苦しみを知っている分、人に優しさを与えられる。
最高のゴールシーンでした(#^_^#)!!!
サッカーファン誰もが
素直に歓喜しエネルギーをもらった熱いゴール。
ほんっっと涙でてきた。





それともう一つ印象的だったのは
試合中にサポーターたちが歌っていた
ベガルタ仙台のサポーターソング。

「ベガルタ仙台~GO!行くぞ仙台~
俺たちと共にready go~」

普段他のチームを応援している方も
覚えて一緒に歌ったんだね。

日本の各地にチームがあるJリーグだからこそ、
普段関わる事のない地域にも興味を持ったり知ったり、
時にはこうやって一つになることができる。
サッカーを通じて日本を繋げてくれる!






中村優ちゃん、松原渓ちゃんと♪

photo:01

 

 

 

 

photo:02

iPhoneからの投稿