みんないろいろ教えてくれてありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず見つかった曲は片っぱしから聞いてみた(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてサッカーソングプレイリストつくったよ(*^ー^)ノ

 

 

 

 

いろーんなのあったから、J-POPやらクラシックやらアニソンやらヘビメタやら、

すっご~~い選曲になってる(笑)!!!!

 

みなさんのおかげで、かなりバラエティ豊かになりましたぁ~~♪♪

ありがとっっ(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

あとアンセムはやっぱテンションあがるねぇ~( ´艸`)
Sarah Brightmanの「A Question Of Honor」もこれぞって感じ!!

 

 

 

 

なにげクラシックもいい(笑)

ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲」とか!

 

 

OASIS「Don't Look Back In Anger」

 

 

 

今思い返してみれば、

サッカーアースの、去年のCWCん時のワシントンのVTRはこの曲だったね。

聞くと泣きそうになるやい~~~(。>0<。)
 

Dragon Ashはもうド真ん中よ、年代的にも、

「FANTASISTA」「Velvet Touch」

TBSのブタのキャラがピッチ走ってるとこが浮かぶしっ(笑)!!!
 

HELLOWEENとか懐かしすぎて笑っちゃった(≧▽≦)

ハマったなぁ~~昔、ジャーマンメタル(笑)

HELLOWEENは初代ヴォーカルのマイケルキスクが大好きで♪

確かに、ハイライトとかで使われてるね、時々。「Secret Alibi」とかね!

 

 

高校サッカーのテーマソングだったら、

 

 

 

 

TOKIOのと、w-indsが浮かぶっ!

 

 

あとMikaの「Grace Kelly」「Love Today」「Lollipop」でメッシを思い出す(笑)

 

 

 

 

あ、メッシといえば!!!

五輪でメッシ見れるのね(-^□^-)

バネガ、アグエロ・・・・・・・・リケルメって・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかね!!!

 

 

 

 

 

 

 

ユーロで、カッサーノとかガットゥーゾがめっっっちゃ国歌熱唱しててさ。

こんだけ歌えば、そりゃ気合も入るだろうなぁ~~~~と思い、

それから国歌が気になって気になって・・・・・・調べてみた(笑)

世界の国歌。

 

オペラっぽいのから暗~~~いのから、

過激な歌詞、明るいの、いろいろあっておもしろかった!!!

ヨーロッパと南米じゃ歌詞とか全然違うんね。
 

そっから発展して世界の地歴が気になりだした今日この頃。。。。。