20080306113054.jpg
今日は浦和レッズの練習に行ってきたよーp(^-^)q


J開幕まであと2日!!
昨日はフロンターレ、今日はレッズと、
いろんなチームの情報をききに行っておりますo(^o^)o



取材をしに行った側のはずなんだけど、
グラウンドで練習を見ていると急に………………


"すみません、お話うかがってもいいですか?"


と声をかけられた(゜o゜)



ん、どゆこと(?_?)!?



どうやらその方々は香港の新聞の記者さんだそうな。
香港では女性がサッカー取材にきたり、
サッカー番組のキャスターをする事がないらしく、
あたしに興味を持ってくださったそうです(゜o゜)


なんでサッカーに関わる仕事についたのか、
サッカーは日本でどのくらい人気なのか、
日韓ワールドカップでサッカー人気は高まったか、
などなど質問され、
去年のクラブワールドカップの話だったり、
去年一年取材してきたチームの話をしました(^o^)


キャスター風に写真をとりたいとのことで、
ビデオカメラに手をそえて写真もとりました(笑)

もしかしたら香港の新聞にのるかもね、あたし(笑)



でも、なんで香港の記者が
わざわざ日本にまで取材にきているのかと疑問に。
聞いてみると、香港ではJリーグが最近人気なのだそうです。
テレビでも1節、2試合くらいは放送されているらしく、
totoのようなものもあるみたいで、
注目度が高まっているとのこと。

ちなみに人気チームは、
鹿島アントラーズ、浦和レッズ、ガンバ大阪だって(笑)
去年のJ1上位そのまんまじゃんかっっ(笑)!!!!!!


でもなんかうれしいね♪
日本人がプレミアとかリーガ見るみたく、
香港はJリーグを見てるんだね(o^_^o)