イタリア旅行:序 | 加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

ありんこだゾウ~~~~~~ϵ( 'Θ' )϶

IMG_6701.JPG

 

みんなさんの地域ではもう桜咲いたかな?

お花見行ったかな?

ありんこは行ってきたよp(・ω・)q

IMG_6712.JPGIMG_6720.JPG

ここ何年かのありんこは

花より団子ではなく…

IMG_6723.JPG

花よりスズメ首相!!!

IMG_8437.JPG

たくさんのスズメ首相が挨拶に来てくれました(=^・ェ・^=)/

IMG_6719.JPG

これで人間界と動物界は仲良くやっていけますよ~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、人間界代表たるもの

世界にも目を向けなければいけません。

というわけで、飛行機で12時間かけて

イタリアへ行ってきました(`・ω・´)ゞ

IMG_6724.JPG

お酒飲んで美味しいもの食べてシンゴジラ観てたら

あっという間でした(*゜ω゜*)

image1.JPG

余談ですが、

右隣と左隣の席が日本人なら誰もが知っているサッカー選手さんでした!

サッカー選手A「もしかして…」

サッカー選手B「間に挟まれたありんこが…」

ありんこ「オセロ方式でサッカー選手になってるゥ~~~!?」

~君の職業は。~

ありんこめっちゃサッカー上手になってるかもしれない!

 

 

 

そんなこんなでイタリアに到着したら夜ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

時差ボケにならないように規則正しく早寝早起き!!!

IMG_7747.JPG

 

そしてやってきたのはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会!!

IMG_6756.JPG

IMG_8431.JPG

IMG_8432.JPG

高校がカトリック系で宗教のお勉強もたくさんしたから

こういう雰囲気大好き!!!たまらん!!!!!!!

 

 

 

そして、隣のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の食堂には…

あの!かの有名な!!

レオナルド・ダ・ヴィンチの

最後の晩餐!!!!!!!!!

IMG_8433.JPG

意外と知らない方が多いのですが、

最後の晩餐は壁画なんです。

なので、日本に色々な名画がやってきて見れる機会があっても、

最後の晩餐は絶対にここでしか見れません!!!!!!!!!

IMG_7627.JPG

絵は当たり前に素晴らしかったけど、

約500年前はここにダ・ヴィンチがいたのか…

この壁に触れて、この絵を描いたのか…と

ダ・ヴィンチを感じることでグッときました。

 

 

 

そして、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアへ!!

IMG_8434.JPG

スカラ座とドゥオーモを結ぶ十字型のアーケードです!

中野サンモール商店街とはえらい違いです!!!

ありんこはミラノも中野もどっちも好きだけど、

こんなに違うのも当たり前!

なんてったってファッションの街ミラノ!

プラダ本店やルイ・ヴィトンをはじめ、一流ブランドがずらりと店を並べています。

 

ありんこもお店へ直行!!!!!!

IMG_8284.JPG

ブランド品ではなく、

お土産用に歯磨き粉を大量購入w

 

 

そしてこのガッレリアには「幸せになれる雄牛のモザイク画」があるのです!

雄牛の股間部分に踵を合わせて、

止まらずに3回転すると幸福になれるそうです!!

はい!これでありんこ幸福!

牛股間パワーで超幸福まっしぐら!!!

IMG_8277.JPG

 

 

アーケードを抜けるとドゥオーモ大聖堂!

IMG_6818.JPG

約500年の歳月をかけて建てられたドゥオーモは圧巻!

IMG_8282.JPG

135本の尖塔と2245体の彫刻が特徴的な世界最大級のゴシック建築です!

IMG_8281.JPG

大聖堂の中も豪華で、

とにかく光に彩られたステンドグラスが綺麗だった(っ´ω`c)!!!

IMG_8280.JPG

「あなたが落としたのは金のマリアですか?

ピンクのアリサですか?」

 

 

お昼ご飯はミラノ風カツレツだーーーーーーー!

IMG_6842.JPG

たっぷり食べた後はがっつりお昼寝タイムだーーーーーーー!!!

IMG_8286.JPG

ではなく、

国内線でナポリへ移動です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

IMG_8436.JPG

ナポリに着いたらバスに乗って、

イタリアの有名なことわざ「Vedi Napoli, e poi muori.」

日本語で言うと「ナポリを見てから死ね」の、

まさにその景色を見に向かいました!!!

IMG_7830.JPG

 

うわぁーーーーーーーーーーー綺麗ーーーーーーーーーーー!!!

世界三大美港なだけあるううううううう!!!!
やっぱり生で見るナポリの景色は格別うううううううううううううう!!!!!

ことわざ通り、

この景色を見ずには死ねませんなあああああああ!!!!!!!!

IMG_6848.JPG

…と言いたいところですが、ありんこは極度の高所恐怖症のため、
遠くから精一杯手を上に伸ばしてシャッター切って

後でカメラのモニターでこの景色を見ましたw

…だって怖かったんだもん(`;ω;´)

 

 

個人的にはそんなナポリの景色より、

こっちの景色の方が美しかった!

IMG_8293.JPGラクリマ・クリスティ!キリストの涙という意味です!

IMG_8435.JPG

果実香豊かで芳醇な味わいで…

難しいことはよく分からないけど、

アルコールが入ってるから美味しい!!!

IMG_6876.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、次回はありんこがイタリアで

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ大好きな場所に

出会っちゃいます(*゜ω゜*)

さて、どこかな??

お楽しみに(・ω・)/

 

 

 

 

へば、まんずぅ~~~~~~(・ω・)/