Portland での奇跡 | KATオフィシャルブログ「California & Music life」Powered by Ameba

Portland での奇跡

週末はポートランドで3回ライブをやりました!

土曜日は大好きな Willamette University の桜祭りに参加しました!

Willamette 大学は日本人の留学性がとても多いので毎年桜祭りと言う日本の文化のお祭りをやります。

オレゴン州は本当に自然が多くて奇麗です。
南カリフォルニアより良く雨が降るから緑で牧場や畑も多いです。

11106508_1441845049441395_48377457_n

和太鼓、餅つき、肉じゃが、盆踊り(季節はずれだけど。。 笑)、はちまき作り、折り紙、色々あって、皆元気沢山で、とても素敵なお祭りだった!











It was so nice meeting everyone there!! Thank you for having me Willamette!!


11060886_10153197508657378_5423696994153511092_n


最後ちょっと盛り上がりすぎちゃって皆のこの写真撮ろうとしたらギターのスタンドが滑って私の大切なギターが。。。!!

11136627_10153732620893916_8548939454047302887_n

あ~~~~~~!!! 悲しい。。


次の朝は Easter Sunday!! 私もクリスチャンなので私にとっては大切にしている日です。ポートランドの日本人が多い教会へ誘われてマサキと二人で礼拝の中歌いました。ギターはなかったのでウクレレで二曲!

20908_10153268490447848_1324636241051343666_n

ツアー中はあまり教会に行くチャンスもないので嬉しかったです。
同じクリスチャンでも、それぞれ教会によって礼拝のスタイルが違います。 私がいつも通っているチャーチは若い人が多くて映画に出てくるような建物より、ライブハウスやシアターを日曜日に借りて皆で集まって、バンドとロックやダンス系の音楽でゴスペルソングを歌います。 昨日言った教会はもっと映画で想像するもっとトラディショナルスタイルだったので私にとって新鮮な経験でした。
暖かく受け入れて頂き、本当にこのスピリチュアル家族に感謝してます。

教会の後は必死にポートランドで知っている人に声をかけて、夜のライブの為にギターを貸してくれる人を探しました。

「でも、大切なギターを知らない人に貸す人いるかな? しかも、ギターが必要な理由が自分のギターを壊しちゃったからと理由。。」

友達の家に泊まってて、イースターだったから近くのお店は全部しまってて、「あ。。。。どうしよう?! ウクレレだけでライブやっちゃう?」

そしたら、友達のお父さんが近所のオンラインメッセージボードにリクエストしました。 「友達に今夜ギターを貸し手もらえないですか?」

三人からも返事が来て、友達の近所の全く知らない人にギターを貸して貰えました! Wow!!
なんて凄いコミュニティーなんだろう! (感動の涙)

無事に夜のバーでのライブも終えて、シアトルからわざわざ遊びに来てくれたファンもいて楽しい夜になりました。

そして今は飛行機でロスに帰りながら、しばらくブログを書いてないなと思って書いてます! ☺

本当に旅しながら毎回、「私とマサキは本当に沢山の人に支えられてこうやって音楽を届けられるんだな」って思います。 本当に沢山の人に心から感謝! そして私もお返しとして皆を喜ばせたり、癒す歌を歌える様に頑張ります。

こういう面白い出来事は山ほどあるけど、当たり前だと考えてないけないし、こうやってストーリーをブログで残さないといけないよね。 

ブログもっと書かないと!(今まであまり書いてないの反省します。)

日本のライブのポスターも出来上がってストリートチームの募集期間も今週いっぱいにします。 ☺
もし今後の日本のツアープロモーションで手伝って頂けたらありがたいです。 Street Team Link

日本のツアー情報もこのLINK から行けます!
 まずは Chiba 4/25 土曜日、 Tokyo は4/26 日曜日です!

I can’t wait to see you!!!!!!

Kat