勤労感謝の日に働きました。





この日は祝日でしたが、お休みでもお店開けたら来るのにな~


というお客さんのひとことで開けることにしました。


常連さんにメールすること十数件。


6時開店に来てくれたのは、発案者のおひとり様だけあせる


開けるだけ無駄なんてことは微塵にも思いませんでした。


これだったらふたりでゆっくり飲める音譜


開店と同時に生ビールでかんぱ~いビール





この日のおつまみは、当日収穫した「せたがやそだち」の野菜たち


「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000797.jpg





この日のために昼間せっせと畑仕事をお手伝いしていただいてきました。


「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000794.jpg





珍しい野菜も随分あって、炒めて焼いて湯掻いて生野菜にしてとバリエーションは豊富。


うまい、うまいと食べてくれるお客さんはうれしいですね。


しかし、みんな冷たいよな~


だ~れも来てくれないね。





とそこへお二人様が現れまして、どうぞどうぞ。


笑顔になります。


その後来るわ、来るは・・・


陰口は叩くもんじゃありませんパンチ!


9時過ぎに数えてみると16名のお客さんがいるじゃありませんか目


みんなありがとう。





この日はオールセルフサービスです。


店員は大将ひとりなんですから。


生ビール2/3が泡って人もいましたね。


生ビール注ぐの簡単じゃないでしょビックリマーク


やきとりもセルフサービスです。


そんなわけないでしょ。


アリです。


焼台もお客さんにまかせて、洗い物もお客さんに・・・


だったら、大将なにしてたのはてなマーク


生ビールと焼酎ロックにワインといただいておりました。


うまかった音譜


まさに勤労感謝の一日でした。


今日からはまたまじめに働きます。





前々日に頂いたかわはぎのお話し

は後日に書きます。


本日のご予約は4組9名様です。


それでは、皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。14:30


読者登録してね
ペタしてね