新鮮なものを新鮮なうちに・・・





「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000770.jpg





突き詰めていくと築地でBBQということになりました。


生でいただいても充分においしい食材を炙っていただきます。


うまい。


酒が進まない訳がない。


この日は朝だと言うことを完璧忘れてました。


集まったメンバーも10人は越えてたと思います。


何時間飲んでたやら、長い一日になるとも知らずに・・・








酒が抜けたか、抜けないかのうちに「かちかち鳥」開店。


8時からの予約だったはずの8名様が7時にご来店。


予約帳を見直しても、8時になっているんですが来ちゃったもの仕方ありませんよね。


でも、この日に限って、7時の予約がもう一件あったし、他のお客さんも早くから入ってくれてたし、席を用意するのに一苦労あせる


それでもって、8時にお弁当のテイクアウトの注文も重なってどう考えても無理。


焼台フル稼働しても追いつきません。


カウンターにも常連さんが詰め掛けてくれてるし、何を先に出して何を後にしても良いのか大将パニック台風


この姿を見て、常連さんは食べたくとも注文もひかえて嵐が過ぎるのを待っててくれました。


空気を読める常連さんに感謝です。


急遽、看板娘のまなみさんに応援を要請し、フロアーはなんとか回りました。


一段落してから、まなみさんとレジ台をテーブルに立ち飲み状態で乾杯ビール


充実した仕事をこなした後の一杯うまかったな~


その後の大変な量の片付けを考えてなかったしあせる





静かになりかけてから、築地からの食材で再び乾杯。


この時点では完全にお客さん状態になってた大将です。


長かった一日も終わったけど、それから1時間かけて自転車で帰る自分に我ながら関心。


でも、楽しい事して商売なんだから文句は言えませんね。


今日も元気にがんばりますよ。





本日のご予約は2組4名様。


大忙しの翌日は、静かな一日になるというパターンかもしれません。


それでは皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。13:55


読者登録してね
ペタしてね