いよいよ小島シェフ彦星による薬膳ランチセミナーがはじまりました。
食材の特徴を詳しくレクチャーくださり
大変勉強になりました。



The Star Festivalのイメージスペシャルカクテル
7月6日「カルピスの日」に因みカルピスとトニックウォーター入り
レモンのスターがさわやかです星


カツオの軽い炙りカルパッチョ仕立て
彩り香草ドレッシング




播磨の恵みたっぷりのオードブル
「新鮮な食材とカラフルソースが絶品でした」




瀬戸内産鯛と室津ハマグリと但馬産白エビの薬膳ブイヤベース風
「ソースがおいしくパンを浸して頂きました。」





国産牛フィレ肉のステーキ ゴボウのピュレとノーサンレッドのロースト 赤ワインのソース





大粒ブルーベリーとイチゴのミルフィーユ仕立てバニラアイス添えフルーツと梅のジュレ




薬膳茶は「YAKUZEN SALON Aiクリックの原田さんに「若返り薬膳茶クコ、菊花、ナツメ、シナモン、サンザシ、陳皮」をご用意いただきまして、アールグレイの中にいれました。
詳しいレクチャーレシピもいただき織姫の皆さんと美味しく愛飲いたしました。




シーショアバジル彦星様にいつも通りスマートにサービスしていただきました。



菊花とクコを入れたカップに注いで
菊花が浮かび上がります。




自宅用薬膳茶をお持ち帰りいただきました。




「医食同源・薬膳の知識」は家庭のシェッフでもある織姫達には、大事な教養となり家族中が明るく元気に過ごせる素ですねニコニコ




彦星彦星登場~お土産編に続く・・・・・