キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-image002.jpg
今朝の、空の青さはどうでしょう!

七奈美が亡くなってから。

一人でいると何時も考えてしまいます。 私は何故ここにいるの、なんのためにいるのと!

前よりずーっとリビングに居る事が多くなり、七奈美の仏壇がここにありますから、七奈美の側にいます。
アトリエで仕事をせず、ここで、デザイン、カットをしています。
それにしても、この虚しさはどうしたのでしょう!
日を追う毎に、強くなります。

昔、昔から、子を亡くした母は、このような思いをしたのでしょう、 私だけでは無いのでしょう。

解っていますよ。

しっかりと前を向いて、七奈美の分まで生きて行かなくてはいけないこと。
大丈夫よ、大丈夫です。七奈美に叱られないように、しなくてはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことがありました。
昨夜、タヒチアンダンスを見に行った時、素晴らしいおどりに感動していたのですが、休憩時間に、側に座っていた方が隣にいらして、 キャシーさん、大変だったわね、かわいそうね、お嬢さんを亡くすなんて!ちょっと、あなた、キャシーさんよ、こっちにいらっしゃい、(ご主人を呼びました)昨日、テレビで泣いてたキャシーさんよ!


私は思わず、すいません、私まだダメなんです。 娘の話をできないのです、と言ってしまいました。

すると、
そうよね、解るわ、 で、どこの癌だったの?


ここでかなえ登場。ガツンと一言!


すいません、。席に戻ってください!

あっそう!

とその方は自分の席にもどられました。

それからは、やっぱり、素直に楽しめませんでした。

来ないほうがよかったのかしらと、思ってしまいました。


そっとしておく、その方が思いやりであって優しさだと知りました。


私のこの虚しさは、乗り越えなくてはいけないのでしょう。 少しずつ、少しずつ、みんなに支えられながらね。

さて、今日も頑張ります!
先ずは、歯医者さん、そして三茶教室、それから、体のメンテナンス、今夜は家ごはんです。

ファイト!