こんばんは
不動産融資交渉、カーター校長の河田康則です

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

■■ 物件入れ替え やるなー おもしろい Oさん

今日は錦の御旗を読んで返信くれた「0」さんのことです。
この人は面白い人でセミナーの話を聞いてくれてメールやり取りしていたら
いきなり「飲みに行きましょう」と誘ってくる積極派です。
積極的な行動派は好きなので「いこう」ということになりました。笑い

融資の相談を受けたのですがこれが典型的に大変なパターンです。
金利が高い銀行で融資を受けていてさらにそれが評価が出ないの
で債務超過で行き詰っている。
もっと「はやく私の融資交渉の話を聞いてくれていたら」と思ったのと融資を受ける前の
人にはもっと役に立てるかなと感じました。

その時うまく①売却するか②時間をかけて返済を進めて債務超過を解消するしかないかな
と話ししたのと③錦の御旗をもって正々堂々をと行動することをついつい熱く話した
ことを記憶しております。笑い

彼はぎりぎりで生きている人で運も実力も持っています。
今回はアベノミクスが見方をしてその物件を売却してなんと他の物件を買ったということした
良かったですね。またその次の物件もチャレンジしているということでした。
やるねー。
今度は融資戦略間違えてないでしょうねー笑い。

その物件を買った人は気の毒な気もしますが、その物件だけ買い進まないひと
ならそれでもいいし買い進みたいなら勉強をして再起を期すことは0さんのように
可能ですね。難しい局面も情熱をもって正々堂々と行動していると天も味方を
してくれて打開出来る。天は乗り越えれない壁は与えられないということでしょうか。
笑い
■■