トランプ氏大統領選勝利。投資への影響

トランプ氏大統領選に勝利しました。投資への影響どう見たらいいのでしょうか

昨日JR九州売りました。2600円で買って3050円の売りでした。

新規上場は前にも書いたように3か月以内で勝っても負けても売ることに決めています

①昨日は博多駅で陥没事故がありました。JR収益への影響はわかりませんがリスクが

あります。

②アメリカの大統領選が翌日にありました。市場はトランプの勝利も配慮して少しさげて

いましたがクリントンが勝つと私は思っておりました。しかし、接戦です。前回のイギリスの

EU離脱の時に勉強しました。接戦はまさかの逆転もある。

①②の理由で売りました。新規上場だけは短期投資に決めてますので万が一トランプが

勝と市場はしばらく荒れることが予想されます。3か月くらいでは戻らないのが普通ですので

ここは売りべきだと判断しました。まさかのトランプ勝利です。

初値の方が高かったのでこれが正解がどうかはわかりませんが、

私はこれでいいと思っています。笑

これからしばらくトランプ発言により乱高下がありそうですが変化はピンチもありますが

大いにチャンスです。

変化は投資にはチャンスとプラス思考してワクワクしながらお互いに走っていきましょう。

 

AD