こんばんは
不動産融資交渉、カーター校長の河田康則です

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

■■藤巻さんの本 「5年後にお金持ちになる「資産運用」入門

特に印象に残ったところ。
藤巻さんは有名で大きな金額を動かしていたトレーダーですが
彼にしても短期のデートレードはほとんど儲けてないということです。

以前私は頭のいい友人のファンドマネージャーより利益を出していたのは
中長期投資ができるからであり、短期で売買しなければいけない期限を切った
投資で利益を出すのは大変だということを書きました。

藤巻さんでさえ中長期で利益を出しているということです。
最初は短期のトレードで始めるが優秀と判断されると中長期の
投資担当に抜擢されるそうです。

やはり時代の大きな波を見て投資することが有力ということです。
また、先物より株、株よりも不動産のほうが利益を出している人
が圧倒的に多いことはまわりの人をみてもわかりますよね。笑い

先物で儲け続けている人の話を聞いたことがありません。株は
儲けている人はいますが、づーと勝ち組にいることは少数です。

これに比して不動産で利益を上げている人は良く聞きます。
現在の金利だからということもあるでしょうが、その前はキャピタル
ゲインで資産を増やしていたのですから不動産の優位は一番では
ないかと思っています。