こんばんは
不動産融資交渉、カーター校長の河田康則です

■■ FP勉強会とりそな銀行

昨日FPの勉強会とりそな銀行にメガ大家の白井さんと
公認会計士の畑中さんといってきました。

銀行は担当者が今回異動になり挨拶にいくところ
以前に融資交渉のセミナーを聴いていただいてからの
ご縁でお二人といきました。

統括部長もでてきてくれてお話ししました。

いまは案件たくさんでています。昨年と同様か
それ以上の扱い件数だそうです。

ということは不動産マーケットはかなり熱いですね

いまはなかなか良いものを買うのは難しい時です
あー買いたいのになー^ ^
まあしっかり見ていると見えてくるものはあるかも
しれませんからしっかり見ていきましょう

東京でのモラトリアム関連は今のとこはあまりない様ですが
もう少ししたらでる可能性なもある様なので焦らずコツコツ探しましよう(^^;;

FPの会はビル物件の空室対策でした

投資家のお二人は楽しそうに議論に入ってましたo(^▽^)o

ビルもレジと同じような重なる対策をしている感がありましたが、
内覧会を中古物件でしていて効果を上げているのは印象的でした

また日経とかはオフィス空室改善とでているが100坪以上の
とこのことであり中小はまだ改善してないデーターを見せてくれたりしました。

情報もしっかり自分の欲しい情報かどうか確認して行動することの
重要性を再認識しました。

あわてんぼーのわたしには良い勉強になりました(^^;;(^o^)/


■■